2019-08-15

夏休み3~岐阜~下呂方面

そして…

朝だー
お腹すいたー
ご飯だー
いただきますm(__)m

昨夜は地域のお祭りがあってドンドコ心地よい音色がしていました。
雨乞いのお祭りだそうで、昨晩と今朝にわか雨が降ったのですよー。
出発~

さて。岐阜に
岐阜城
長良川
長良川球場とスタジアムが見えます^^

登山道をてくてくと歩けますが、山頂までロープーウェーでGO。
山頂から少しあるくと天守に到着!
ん~あづいね。
ということでそそくさと次に

名もなき池「通称 モネの池」によってみました。
関市板取の根道神社境内にあるこの池
モネになるには、色々条件がありそうでしたが、たくさんの人がきていました。
寝ている鯉もいてきっと暑いからでしょう。

さてさて、下呂に抜けましょう=33
と思ったら予定の倍以上の時間がかかる。。。。夕飯なしか!
ところがふたつみっつワープして予定通り宿に到着。
なんだか、すごいね!!

下呂温泉、雰囲気が草津温泉みたいな町並みでしたよ。
コロンコロンと歩いたら情緒があってよいのだろうけど
城に登って体力消耗したようで、さっさと日本三名泉をいただきました。
とろりトゥルトゥルー
ツベツベになりました。^^

夕飯は余裕で間にあいました。
 


 

 


たーーんと食べ
夜中にぴちゃーんと温泉を楽しみ。
ごくらくごくらく。
朝ご飯もたらふく食べます。
時間がたつのが早いね~
もう帰る日になっちゃったー
途中の乗鞍岳かな。。。
そして乗鞍高原でソフトクリーム
ここのおいしいのです^^

2泊3日の岐阜の旅。。。おしまい
あ~楽しかった♪またいつか。

0 件のコメント:

コメントを投稿