2015-12-01

お蕎麦と…

12月ですね。クリスマスソングがあちこちで流れ始めていますが、年末まで息切れしないようにGo~♪
 
 
11/29は八王子のお蕎麦やさんへ。
お店は 会津只見地方の曲り屋を移築したそうです。 

古民家でいただくお蕎麦。それだけでゆったりほんのり気分。
 
 

だし巻きたまご。


おせいろ。
野菜との天ぷら。
お野菜のおいしい季節になりました^^
あ、どこかで聞いたセリフ。
つけとろそば。
仕事中に聴いているラジオのあるコーナーで蕎麦ドライブをしていて、その方いつも「とろろ」なので真似してみました。
とろろが蕎麦に絡んでおいしかった^^



築140年余り。。。


そして上柚木公園陸上競技場。
ラグビー観戦です。


聞いたことない会場だなーと思ったら、秩父宮は女子ラグビーサクラセブンズの大会で国立はいまはなきになっていて、大学対抗戦はこちらにおいやられたようです。
無料試合なので、文句は言いません。

■日本体育×立教
■帝京×筑波

お散歩気分で観戦にいったのだけど、ある意味よい試合が見ることができました。
大学生まだまだのびしろがありますね^^
わたしののびしろ。。。ん~お肉くらいかな(^∞^)


0 件のコメント:

コメントを投稿