2015-11-27

奥日光湯元温泉~2

朝起きたら、雨?霧? 朝ご飯をしっかりいただき、早めに出発~♪ 
地面が濡れています。霧が降ってここはどこだろう…。 昨日行った戦場ヶ原の赤沼側から朝の散歩です。 遊歩道になっていてこのモヤモヤが神秘的。



朽ちた木とか…。
前に女性が一人歩いていました。
一人だったら怖いかも~

湿地なので痛むのが早いのでしょうね。

ここは湯川!?
シマウマがいそうな草原みたいですね。

昨日とは違う色の鴨!?


一瞬、息をのんでしまいました。奥に何かいそうなんだけど……。

鴨さんに挨拶して戻ります。


さて、大谷石採石場跡・大谷石資料館に向かいます。
削ったであろう石が現れました。

大谷の地質や大谷石の採掘方法、搬出・輸送の移り変わりなどが展示されています。




コンサートやプロモーションビデオ、映画の撮影など多岐にわたり、いろいろな行事に使用されてるようです。








色が添えられて神秘的ですね~~

天井の明かり窓。


大昔は石をかついでいたのだけど、達者です。
今じゃちと重いと「むり~」とか思っちゃうものね。
どこかで使われている石、大谷石かもしれません。

そして、大谷石資料館をあとに帰りますよー。



途中でよった鬼平江戸処(羽生PA)
よく考えますな。

日光で買ったおみやげ~水ようかん♪ みずみずしくておいしいので。。。たくさん食べられます。^^
これまたたのしい旅でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿