2012-09-12

ランチのあとは…。

今日も近所にオープンしたイタリア~ン!?なお店にランチに行ってきました。
前からお店の入れ替わりはあったけど、最近は増してきて開店したと思ったら、あっという間に撤退、閉店の行かず終い。
なんてこともあり、ランチをやっているらしいのでおじゃましてきました。

001_20120912195431.jpg 003_20120912195431.jpg
わたしの好きなキッシュもついていて、Buono~。

006_20120912195430.jpg
日本ワインが楽しめる「大人のビストロ」らしい。
お店の中はたくさんのワインがおいてありました。

005_20120912195430.jpg
こんな料理の看板が出ていました。今度は友だちさそって夜に行ってみようかな。

さて、ランチのあとは…先日買ったプーリーの交換。
このプーリーは上下左右あるのかな?
なさそうなので、そのままクリクリクリ。。。。

009_20120912195429.jpg
こんなんなりました。チェーンのまきあってますよね?
とりあえず、シフトチェンジは普通にできたのであとは乗りながら調整かな!?
でですね、やりながらネジ穴とかぼけてみえないんですよ。
これって、大人のメガネが必要ってことですよね~(^^ゞあ~あ。
それで、試走に行こうと思ったら、暗くなってたという。。。トホホ。

015_20120912195429.jpg
そして、こんなのとれました。
こちらには、ちゃんと矢印→が書いてありました。
そうとう汚かったです。こういうところの掃除もちゃんとしないとねですね。

10 件のコメント:

  1. 素敵なお店ですね。こんな店が近くにあるのはいいなあ。
    プーリー交換してどんな感じですか。
    僕はプーリーを替えても全然分からないのです。

    返信削除
  2. てらさん♪
    うちの近所は昔からあるお店と今風?なお店が混在していて不思議な町なんですが
    最近は昔からあるお店がひとつ、ふたつと閉店してさみしい感じもします。
    このお店も、長く営業されていた酒坊の跡地だったんです。
    プーリーはまだ走ってないのでなんとも言えないのですが、たぶんあまり違いは感じないかと…(^^ゞ
    色遊びをしてみましたが、大きな不具合がでないことを願ってます。
    100kmくらい走るとあたりが出ると書いてある方がいて、まずは走らにゃ~です(^^)v

    返信削除
  3. >ぼけてみえない
    わはは。
    私、ある時見えにくいことに気が付いて、
    暗いせいだと勘違いして蛍光灯を新品交換したりしたことがありました。
    普段は近眼用のメガネをしております。
    自転車の細かいところいじるときは、
    おでこの上にメガネを移動しております。
    これってちょっとめんどくさいのであります。
    うーみゅ。

    返信削除
  4. Makoさん♪
    あははっ、Makoさん蛍光灯交換でしたか~。
    私も普段は近眼用メガネかけております^^
    今度細かいところみるときは、メガネおでこに…on
    やってみます♪

    返信削除
  5. 私の中古RDは既にセラミックベアリングのプーリーに替えてあったので、プーリー交換は禁じ手にしてますが、見た目以外の違いはわかるものなのか、興味があります。
    それと、私は数年前から遠近両用ですが、違和感があったのは最初の一週間だけで、もう手放せません。普段から眼鏡をかけることに抵抗がなければオススメです。見た目は遠近両用かどうかわかりませんから。

    返信削除
  6. a-waterさん♪
    手で回しただけですが、今までよりは回るようです。プラシーボ効果というものだと思います^^
    ��~3%の抵抗が減るそうですが、私レベルでは乗ってギア?%分なので、
    それを感じることは難しいところですね。
    遠近両用~去年めがねを作る時に、雑誌を見せられ「ぼやけたりしませんか?」って聞かれ
    びみょーにぼやけるような気がしたけど、「ちゃんと見えます」と言い切ったのですが…。
    それよりちょっとすすんでいる気がします(ーo_oー)
    今度行ったときにはちゃんとお話してみます♪

    返信削除
  7. 無事装着出来ましたね
    2?3%ですか、、ま、気分が上がるのが一番ですよ☆
    黒ネチャな汚れが付き易いので、キレイなプーリーなんで掃除が大変ですよ?(笑)
    ちなみに私も近眼眼鏡です。眼鏡外した顔を鏡で見ると顔のパーツが一つ足りないと思うくらい(笑)

    返信削除
  8. wheelさん♪
    なんとか装着できました^^
    気分は満足♪
    ほんとに、何ですかあの黒ねちゃな汚れ。。。お仕事いっぱいしてまーすって、感じでした。
    チェーンの掃除しながらたまにやってたけど、お掃除大変です。
    すでにチェーンの汚れで黒点が…そのうち赤が黒になっていそうな…。
    あれ、wheelさんもメガネ男子!
    顔のパーツがひとつ足りないようなって…似合っているということですね。
    私はよくメガネしたままお風呂に入って、なんか今日は汚れが目立つな~って
    あちゃー。

    返信削除
  9. オトナの
    大人のメガネ。。。
    オイラもそろそろ(´;ω;`)
     その日は いきなり訪れるのかも。
    最近ヤバいと実感ちゅう

    返信削除
  10. そろそろ?
    ふと気づくと~ですかね(^^ゞ
    大人の階段のぼる~♪♪
    って歌でごまかしてます^^

    返信削除