2012-09-05

あったら便利なもの?

今日は休みだったので、近所にできたラーメン屋さんへ行ってきました。

004_20120905134607.jpg
近くだけど、自転車でGo~♪

塩やワンタンメンなどもあったのだけど、まずは基本の「中華ソバ」をポチっ。
程なくして、運ばれてきた。
003_20120905134607.jpg 
ん~おいしそう^^
ツルツル~ツルッと…胡椒を投入したら味がしまったかんじ。あっという間に完食!
ごちそうさまでした♪

小物をチョロチョロ購入してみまして…
001_20120905134608.jpg
気になっていた、なくてもいいけどあると便利なもの。
チェーンチェッカーも…。
スポっとやってみたかったのですよね~

002_20120905134608.jpg 
もう少し大丈夫そう^^
前に交換したのいつだったかな~と考えつつ、乗ってないのね~。
いつも持参して、「あなたのチェーン計らせてください」ってやろうかな^^

12 件のコメント:

  1. うーん、スポっといきませんでしたか。。。
    って、いかない方がエエんですけどね(笑)
    赤いプーリーが目をひきますね?
    ポケロケ用ですか?

    返信削除
  2. wheelさん♪
    あははっ、スポっと期待してたんですが…まあ、いかないほうがいいですね^^
    もうちょっと頑張ってもらいます。
    プーリーはポケロケ用にと思ったんですけど、
    なにやら、ガイドプーリーは変速性能に問題が出るかもらしく、SHIMANOは左右に遊びが
    あって、うまい具合に変速できる。。。云々と書いている方がいたので
    テンションプーリーだけ交換しようかな。。。
    差し色にいいかな~とバルブキャップと同じ赤にしてみました♪

    返信削除
  3. 〉ガイドプーリー
    みたいですね。ちとそれが気になったんですよ。
    遊びがある分、キチンと整備出来てなくても変速性能が落ちにくい細工のようです。
    んでも、ビシッとプーリー位置が決まると変速性能は良くなるみたいですが。。
    せっかくなのでいっぺん試すのもアリかもですね。あかんかったら戻せばいいし。

    返信削除
  4. ご存知だったんですね^^
    ビシッとたまたまうまくいくといいのですが…
    なんといってもアバウトの上、変速の調整は苦手なのでどんなもんでしょう。
    うんうん、折角なのでやってみてダメだったら戻せばいいですね。
    ありがとうございます♪

    返信削除
  5. ラーメンおいしそうですね。
    ちょろっと捻じれ麺がどちらかというと好みなのでありますが、
    これも食べてみたい。
    して、チェーンチェッカーはあったら絶対便利であります。わはは。
    気軽に簡単にチェックできるのが良いのであります。
    この赤いプーリーはわからないのでありますが、
    私が使った金属歯のプーリーは、どれも純正もしくはプラ歯より遊びが多かったように覚えております。

    返信削除
  6. Makoさん♪
    ラーメンね、私もちょろっとチョロチョロしているのが好きです。
    早く提供するために細ストレート麺使ってるのかな~え、私の?ってくらい早かったです^^
    もうちと量がほしい今日この頃(^^ゞ飲んだあとによさそうですよ。
    んだす。チェーンチェッカーおもしろいですね。
    単純でいいです。ほんとは最初使い方がかわらなかったのですが…。
    測る機会があまりないのがちとさみしいです。
    Makoさんのプーリー変えたとこ見ようと思って
    「パーツ」のところのぞいてきたんですけど見つからなかった~
    ものによっては、遊びがあるものもあるんですね。
    Let's try♪ です。

    返信削除
  7. わった-R2012/09/07 8:29

    ご無沙汰しております。
    元気そうですね~♪
    わたくしやっとこ動きだしましたw
    プロGは、まだですが。。。
    差し色、大事ですね。
    見た目も大事!
    変速性能も変わるといいですね。
    じょせiで、自分でいじる方
    出来る方あんまりいませんよね。
    おとkoでも以外と大変なのに(^^)
    すごいですね~(^^)d
    また、ご一緒しましょ♪

    返信削除
  8. わった-Rさん♪
    こんにちは~こちらこそご無沙汰してます。
    出発~♪おめでとうございます。
    でも、相当痛かったんですね。ぼちぼち行ってくださいね。
    わたしのは、色遊びくらいですよ。。。
    相変わらずビンディングはけないというか練習してません(^^ゞ
    でもspeedplayがきになる。。。画面にらんでます^^
    またご一緒しましょう~。

    返信削除
  9. こんにちは。
    シンプルな中華そば、僕はこういうのが一番好きです。
    僕は日曜日にDAHONのチェーンを交換しました。チェッカー持ってないので、記憶をたどってもう4000kmくらいになるかなということで変えました。

    返信削除
  10. >チェーンチェッカー
    あはは、私もwheelさんのを見て買いましたが、やはりスポッとならず。もっと走らなきゃですね。
    >speedplay
    あら、貸しましょうか?膝も痛くならないし着脱も簡単ですが、クリートのデカさがポタ向きではないので、この1年は眠っております。

    返信削除
  11. てらさん♪
    こんばんは~。
    私も最近はシンプルなラーメンがお気に入りです♪
    たまーにこってりなものも食べますが…(^^ゞ
    チェーンはたぶんそろそろと思って買ったんですが
    走ってなかったようです^^
    てらさんは走ってますか~?
    そろそろ…と思いながら気温を眺めて、ヘタレてます。

    返信削除
  12. a-waterさん♪
    あははっ、私もwheelさんのスポっとをみて、こいつはーと思って。。。
    ――ならずでしたが…。
    走らなきゃですね^^しかし、なかなか涼しくなりませぬ。
    >speedplay
    膝も痛くならず脱着も楽なんですね~
    でも、クリートはポタ向きではないんですね。
    まずは、あるもので練習します(ずっと言ってますが(^^ゞ)
    ありがとうございます♪

    返信削除