2011-09-14

あ~物欲が…

先日、シフトチェンジがイマイチなので自転車屋さんへ行ってきました。

ディレイラーを調整していたみたいだけど、これはリアエンドが曲がっているようなので、後輪はずさないとならないのでお時間いただきますとのこと。
では~茶でもしてきますと、小一時間ほどボケーッとして戻ると
「曲がっていませんでした。ディレイラー本体に異常があるかもせれませんが、これ以上は…。お代はいただきません」と…
ほへぇ~~と帰ってきてしまい、ヘッドセットを締めてもらうの忘れました(^_^;)

何だか脱力感~
と思ってネット見ているとSCHWALBE Duranoのタイヤが安くなっているじゃああーりませんか!?
ちょっと前にIRCのタイヤ~とほざいていたのに、舌の根も乾かぬうちに…値段につられポチッと。。。ついでに小物も…。

海を渡ってやってきました。
RIMG0586.jpg RIMG0587.jpg 
すごい形で入ってきた(*_*)これ普通?

ついでに…
RIMG0588.jpg 
こんなものも、ポチッとしてました。

やれやれと…。

最近見かけたカエルちゃん。
DSC_0068_20110914130227.jpg 
もう製造されていないBD-Frog~かわいい!!!
持ち主探したけれど見当たらないので、パチリとさせていただきましたm(__)m

8 件のコメント:

  1. >ヘッドセットを締めてもらうの忘れました
    わはは。
    もし曲がっているなら畳んで運ぶ時にでもぶつけたのかもでありますね。
    でもディレイラーだけなら交換すれば済むのでちょっと安心であります。
    >Duranoのタイヤが安く
    !!
    旧タイプなのかしらと思ったら、そのフィギュアエイトに畳まれたタイヤは現行でありますね。
    うーみゅ。
    その形は私も一度だけ見たことがあってその時はビックリしました。わはは。
    すぐにばらして保管でありますね。
    カスクその他は国内でありますか?

    返信削除
  2. Makoさん♪
    > >ヘッドセットを締めてもらうの忘れました
    > わはは。
    あははは~頭にヘッドって思っていたのに、にわとりでした(-_-;)
    思わず、この際SRAM REDでもってポチリそうになりましたよ~。危ないっ
    様子見ながら乗ってみます♪
    >Duranoのタイヤ
    あれ、こっちが現行ですか~?旧タイプかと思っていました。
    フィギュアエイトに畳むなんて元スポーツ選手ですかね^^
    はい、当分保管であります。ヒゲちゃんちっともなくなりません。
    まずは乗らなくちゃであります。
    カスク類は国内です。
    日本にもお金落とさなくちゃ…なんて^^;

    返信削除
  3. ディレイラーとヘッドセット、どちらも走行性能への影響が気になるでしょうから、ポケロケに慣れている田端のアマンダで診てもらったらどうでしょう?

    返信削除
  4. a-waterさん♪
    ありがとうございます。
    やっぱり小径になれているお店じゃないと難しいところもあるのかもしれませんね。
    まさしく、アマンダさんが一番ですね。。。。こちらから購入したのでありんす♪(忘れていました(^^ゞ
    想い出しました。。。受取に行った日、有頂天になって駅から輪行(はじめて)。。。
    バラバラにしすぎて到着駅で組み立てられなくなって、タクシーに無理矢理お願いして乗せてもらいました。
    なつかしい。。。ちょっと気にしすぎなのかもしれないので、乗れなくなるくらいになる前にGO~しようかと思います。
    a-waterさんは走ってますか~!?

    返信削除
  5. アマンダ
    いやぁ、最近は弄る方にハマり走れてましぇん。悲
    アマンダは近いのに中に入ったことがないので、都合が合えばお供させてくださいな。

    返信削除
  6. Re: アマンダ♪
    そうですね。。。弄りはじめると、あちこちと気になりそうです^^
    はい、アマンダさんに行くようなら、ご連絡してみますね♪

    返信削除
  7. 追伸:お願い
    今更ですが、misaさんのブログとリンクを張らせていただきました。どうぞよろしく。

    返信削除
  8. Re: こちらこそ♪
    私も貼らせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

    返信削除