2010-07-07

やっとゲット♪

今日は七夕ですね♪
あいにくの空模様で星☆は見えそうもありませんが、雲の上で会えることでしょう^^

二度振られてしまったお饅頭、三度目の正直でゲットできました(^_^)v
P1000105.jpg 
「高橋の酒まんじゅう」お店の名前になっています。
麹の自然発酵により昔ながらの手作りをしているそうです。
売っているのは、酒まんじゅうのみというのもすごいし、あんこ好きな私はなんとしても食べたくなって、2度ほど伺ったのですが、すでに売り切れで閉店していました。
なので、今日はオープン時間目指して…と思ったけれど、すでに30分過ぎて自転車でダッシュ~。

酒まんじゅうというとお酒の匂いがツ~ンとして、嫌いじゃなけれどいう感じでしたが、こちらは…。
P1000106.jpg P1000107.jpg

包装紙も昔ながら?!5個入りを買いましたが、1個から購入できます。
開けるとほのかにお酒の香りがして、ひとつひとつラップでくるんであり、小ぶりで平べったい形をしていてかわいいです。

さてさて、お味は…
P1000108.jpg 
ふたつに割ろうとしたら、皮がもちもちお餅みたいに伸びます。
あんこはちょっと紫っぽいこしあん。甘すぎずアルコールだめな私でもいけます♪
こう書いているうちに、手が自然にもう一個……小さいから?いえ、おいしいから^^

おまんじゅうも買えたので、帰りに期日前投票に行ってきました。
平日なのに、けっこう人が…今回は期日前投票が人気みたいです。
帰りに道に迷って、一駅越していました(^^ゞ
おかげで、今日は10kmのお饅頭ポタ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿