2012-08-06

目白とか…

毎日お暑うございます。あぢぃ、あぢぃ(^^ゞ
少し下がったと思ったら湿度でたっぷり~んぷっ。
オリンピックも熱いですね(^^)v

久しぶりに地元の友達からメールで連絡がきた。
私はメールわからないからなどと言っていた子だったので 初めてのメールだ~
ちゃんとアドレス覚えていてくれたんだ^^
でも、内容は小学校の同級生Kくんが病気で亡くなったので、同級生一同でお花を出そうというものだった。
そして、メールのやり取りで近況など話していると、ご両親のことやetc…。少し前にYくんも亡くなったんだよ!という。
えー病気!いや、自ら。と…。
なんかね、いろいろ思ったりしたんですよ。みんな色々抱えながら生きているけど、私って……。
でもね、少しくらい鈍感でいいと思うのですよ。

なんて、走らないいいわけじゃないけど、通勤だけで走っていない。
といって、走らなきゃいけない理由もない。。。。なんてわけわかめなこと思っていた今日この頃。
日曜日(8/5)さくっと2時間ほど走ってきました。

走ってしまえば、風が気持ちいいぞ。これだよこれ。
しかし止まると汗が噴き出る。
太陽がジリジリ。。。蝉の声はまだ聞こえない~。

そういえば、このあたりは小さな坂があったな~と一回りしたり…。

目白も激坂があったよな~~と曲がってみると、そこはスキーで知らぬ間に上級者コースに迷い込んでしまった子羊ちゃん。
しかし、もう下るしかないのです。状態の坂発見。
登りはだめだけど、下りは……甘かったですよ。。。きょわすぎる。
だって、最初、下が見えないんだもん。
覚悟を決めてレッツゴー~♪したけど、手がガチガチ。
写真を撮る暇はありません。

あとで調べたら、通称?!「のぞき坂」。胸突坂ともいわれてるけど、他にもあるから、のぞき坂でいいのかな~
Googleのストリートビューをお借りしてきました。
よくみたら、普通に車が通るところのようだけど、一台も通らなくてよかった。下から自転車を押しながら歩道を上がってきたおじさんが、心配そうに見てました。


のぞき坂

平坦な道まで行って、登ってみる?という自分への問いもなかったな。

002_20120805160955.jpg 
さてさて、桜の綺麗な神田川~の木陰でひと休み。
風が吹いて、これまたたまらなく気持ちいい。涼しいよ~。
こんなに違うのね。

そして、2年くらい前に豆大福を買いに行った帰りに途中でやめた「目白坂」。
あれ~普通に登れた~^^

005_20120805160954.jpg 

まだオープン前だった「鉄道模型」でパチリ。 



帰りにスーパーによって熊のようにウロウロしていたのがよーくわかるルートラボ。

もうすぐ立秋。朝晩くらいは涼しくなるだろうか~~というか、なってくれないかな~♪

8 件のコメント:

  1. 暑いね?ほんと暑い。
    私も通勤で乗ってるのですが事務所に着いたら即着替えですわ(笑)
    いいんじゃないですか、無理して乗らなくても。
    眺めて楽しいのもいいし、ゴニョゴニョいじって楽しいのもいいし、気持ちのいい季節だけのってもいいし
    何事も自分がいいなと感じるのがベストなんやと思いますよ☆

    返信削除
  2. wheelさん♪
    ありがとうございます^^
    ほんと暑い!暑い!wheelさん地域はこっちよりもっと暑いんじゃないですか?!
    本社(のような)がそちらにあるのですが、TELすると弱ってます(^^ゞ
    はい、ゴニョゴニョといじりたい~妄想をしながら、つまみの変わりに眺めます。
    お酒は飲めないけど…アイスコーヒーで(^^)v
    夏休みは、ちょっと涼しいところへ行く予定。自転車も持参するけど
    のんびりとぼーっとしてきます。。。あ、いつもぼーだった。

    返信削除
  3. お暑うございます。
    ちょっと前に文京区坂巡りポタを企画試走しながら、この暑さに秋まで延期することにしたところです。
    のぞき坂と平行する富士見坂をコース一の激坂として入れていましたが、実は試走していませーん。笑
    このくらいの斜度になると、小径では登りは前輪が浮き、下りでは小さな段差にハンドルを取られるのが怖いですよね。無理は禁物ですねー。
    でも、秋の坂巡りが決まったら参加しませんか?

    返信削除
  4. a-waterさん♪
    こんばんは~お暑うございます。
    あの辺りは、並行して何本か坂があるようですね。
    下りだし~と思ったらビビリんちょでした(^^ゞ
    無理は禁物です。
    坂巡り企画があるのですね。富士見坂といえば昔は富士山が見えたんでしょうね。
    この暑さでは危険ですので、涼しくなった秋頃がいいですよ~♪
    押しが入って、お待たせしてしまう可能性(大)がありますが、都合がつけば参加させてくださいませ。

    返信削除
  5. やー!ポケロケ大会!!
    私も参加するー!!
    、、、うそ。すんません。

    返信削除
  6. あはははっ
    wheelさん♪
    東京へ出張するとか…( ̄ー ̄)ニヤリ

    返信削除
  7. misaさん、wheelさん
    坂巡りにはなんとかMakoさんも引っ張り出してやろうと思っていますので、ぜひぜひ。
    主催者が一番根性無しなので、武蔵野台地の東端を巡るポタリングのつもりでーす。

    返信削除
  8. a-waterさん♪
    ありがとうございます。
    へたれでは負けませんよー。
    なんて、楽しく走る~がいいですよね。
    都合があえばよろしくお願いします♪

    返信削除