2010-11-23

野川源流ポタ♪

日曜日(11/21)日立SS中央研究所の庭園公開日に自転車仲間と見学に行ってきました。
ここは野川の源流となっているところ。。。年2回しか公開されないのでいつか行かなきゃと思っていたところです。

すでに国分寺の駅からわらわらと人が行列して向かって…到着すると~たくさんの人。
人気なんですね。
とにかく広い。庭園というより、公園。広すぎてここでひとり残業はさみしいね(^^ゞ

IMG_1363.jpgIMG_1366.jpgIMG_1362.jpgIMG_1372.jpg
IMG_1376.jpgIMG_1377.jpgIMG_1367.jpg
IMG_1369.jpgIMG_1378.jpgIMG_1379.jpg
IMG_1380.jpgIMG_1381.jpgIMG_1373.jpg
IMG_1374.jpg 


赤黄緑…コントラストが綺麗な紅葉を堪能できました^^

日立をあとにして、お鷹の道経由で野川沿いをポタポタ=33
IMG_1382.jpg IMG_1383.jpg  IMG_0365.jpg IMG_1384.jpg

野川沿いも紅葉が…夏にきたときは別の顔が見ることができます♪
IMG_1392.jpg  IMG_1391.jpg IMG_1387.jpg IMG_1386.jpg

そこから、調布飛行場のプロペラカフェへ。
IMG_1396.jpg IMG_1397.jpg IMG_1398.jpg

ここで、ランチ~私はとろとろオムライス!
飛行機を見ながらのんびりしちゃいます。

IMG_1399.jpg IMG_1400.jpg
そのあと、深大寺に行きましたが、ここもすごい人出…(*_*)
鬼太郎茶屋の通りで写真を撮って吉祥寺方面へ。

IMG_1401.jpg IMG_1402.jpg
ジブリ美術館前でパチリ。トトロだ~
んん?下に黒いモノが…アップにしてみると…。
IMG_1403.jpg
まっくろくろすけが……( ^)o(^ )
ほんとは友だちに下にいるよ~って教えてもらいました(^^)

井の頭公園も混み混み。
IMG_1406.jpg 
ここで、自転車談義をして玉川上水沿いを通って三鷹へ。
IMG_1407.jpg 
水が出るかと思ったらでませんでした(^^ゞ
今日はここでポタは終了。

みんなで反省会。
IMG_1408.jpg IMG_1409.jpg IMG_1410.jpg
食べて飲んで楽しく会話~。今日も楽しい一日をありがとうございましたm(__)m

2 件のコメント:

  1. ��自転車仲間
    おぉ、皆様小径車なんですね。
    それぞれ個性的でグッドです。
    ��ランチ、反省会
    食ってますね~(笑)これ又グッドです(笑笑)

    返信削除
  2. wheelさん♪
    こんばんは~。
    そうなんです、みんな小径なんですよ^^
    みなさま、(改)してるので見るのがおもしろいです。
    あはは~燃費がいい走りしてるでしょ♪

    返信削除