2010-11-08

リクセン化~♪

手持ちのリュックをリクセン化してみました。
リクセンカウル特集をしてくれたMakoさん、ありがとうございました。

IMG_1310.jpg 
・アダプタープレート
・エクステンダー(シートポストにつけるもの)
・強度をだすためにうちにあったファイル
・リュック(写真とるのをわすれました)

IMG_1311.jpg 
ファイルをバッグのサイズにカットしてに好い加減に印をつけて穴をあけます。

IMG_1312.jpg 
プレートに合わせてバッグにも穴あけ。バッグにクッションが入っているのでかなり力がいります。
か弱い女子は力のある男性陣にお願いしたほうがいいかも^^

IMG_1345.jpg 
内側にファイルを挟んでプレートを取り付けます。
……とここで、厚みがあるためボルトの長さが足りません(T.T)

IMG_1347.jpg 
長いボルトを買ってきました。

IMG_1344.jpg
出来ました~♪

あとはエクステンダーをシートポストに取り付けてカチッとはめて…
IMG_1348.jpg 
一丁上がり~♪♪
リュックの紐の始末を考えなくては。。。

4 件のコメント:

  1. おぉ上手く出来ましたね。
    ��か弱い女子
    misaさん、ばっちり穴開けられてますな。。。

    返信削除
  2. wheelさん♪
    あい、出来ました~。
    気は優しくて力持ち~…な、か弱い私です(^^)v

    返信削除
  3. misaさん、こんにちは。
    ボルトや穴あけパワーのことがあるにせよ、
    さくっと作業されているのを見て驚きました。
    私もやりたくなってきました。
    荷物を入れて背負った時の、背中のゴリゴリ感はないのでしょうか?
    パッドに埋もれて気にならないかもですね。
    >リュックの紐
    ショルダーベルトのことであれば、
    ひっくり返してチェストストラップで、
    止めるというのがリクセンの仕様でした。

    返信削除
  4. Makoさん♪
    こんばんは~コメントありがとうございます。
    さくっといきたいところですが、血管が浮き出て…(^^ゞ
    試しに輪行袋と鍵とチューブを入れて背負ってみましたが
    特にごりごり感は今のところないです。
    ちょうどプレートが腰より上になっているのとクッションのおかげかも
    しれません。
    バックによってはクッションを切り取っている方もいて、内側にプレートが
    納まるよう作成しているようでした。
    まだ実際に走っていないので、再度補強が必要になるかもしれません。
    >リュックの紐
    > ショルダーベルトのことであれば、
    > ひっくり返してチェストストラップで、
    > 止めるというのがリクセンの仕様でした。
    なるほど…ありがとうございます~やってみます♪

    返信削除