2012-02-29

閏日に雪~

予報では雪が積もるとのこと…。
朝起きたら、真っ白でした。
006.jpg

こんな日は家でゆっくりと思ったけど、折角なので近所をポタポタ歩く。
結構積もってるよ~こんな日でも自転車乗っている人がいる(*_*)
滑らないでね~湿雪でズリズリだよ~。
 DSC_0093.jpg
早速大きな雪だるまも(^^)v

DSC_0091_20120229181053.jpg 鶏肉のバジル炒めご飯のセット980円。
ガパオガイ、クイティオセンレックナームとサラダ、デザート、フリードリング♪
辛めなのでヒーフー言いながら食べました。

DSC_0092_20120229181052.jpg 
口の中がヒリヒリなので、ルノアールのココアでひと休み。
あれ、「甘いぞ!」

帰る頃には小雨になり雪もぐちゃぐちゃとなっていたけど、明日はツルツルだろうから足元気をつけよう。

帰ってから、そろそろ替えようと思っていたタイヤを交換♪

007.jpg 011.jpg
前のタイヤと並べてみたけれど、少し細くなったので前輪力尽くで外せそう(^_^;)
しかし、後輪をグルグルすると膨らんでいるところがあるぞ!
チューブ挟んだ?!タイヤのせい?

とりあえず、今日は終了~。
そんな2月最後の休みでした^^

6 件のコメント:

  1. 雪でしたねー。
    明日は今日より10度以上も上がるとか。
    デュラノ!
    >力尽くで
    わはは。次は細いロードライトでありますね。
    >膨らんでいるところ
    わはは。チューブを挟んでいるだけだといですね。

    返信削除
  2. Makoさん♪
    ほんとによく降りましたね。
    先程外に出てみたら雨になってかなり溶けていました。
    明日は自転車でいけるかな^^最高気温15℃って…体が…。
    これも春の訪れでしょーか。
    はい、次はロードライド~あ、あのシュワルベの新しいのもよさげですね。
    輪行のとき前輪はずせなくて、めんどいっていうのもあるんですが(^^ゞ
    ブレーキって105とアルテグラなどとリリースしたときの幅がちがうのかな~
    膨らみは爆発するといけないので、空気抜いておきました。
    チューブだといいのだけど、また週末にでも入れなおしてみます♪

    返信削除
  3. >シュワルベの新しいの
    わはは。とても転がりますがどこでも使うには気を使うように思います。
    カミさんのポケロケはフロントがアルテグラ(6600)で、リアが105(5600)のブレーキでありますが、
    同じようであります。厳密には測っておりませぬが。
    ロードライトだと引っかからずにホイールが外せました。
    デュラノは初期バージョンのしか使っていませんが、
    抜くときにタイヤの横腹が引っかかるので、グイッと外しておりました。

    返信削除
  4. ありがとうございます♪
    ブレーキの開き具合みてくれたんですね^^
    新しいシュワルベはもう少しお値段がこなれてくれればな…なんて考えてました。
    奥さんは、ロードライトでスッキリはずせるんですね。
    今のところデュラノはグイッとで何とかなりそうなので、やはり、次は…(^^)v
    その前にいっぱい走らねば==33

    返信削除
  5. misaさん、こんにちは。
    私のポケロケもデュラーノですが、フロントホイールの脱着は、アーチを開くレバーを上げるだけではまだ開きが足りません。
    そこで調整ボルトを回してブレーキシューとリムとの間隔をさらに拡げてから、Fホイールをはずしています。
    参考にね。
    http://pedalhome.cyclehunter.com/?p=444

    返信削除
  6. てらさん♪
    こんにちは~。
    ありがとうございます^^
    外れなかったら、黒い調整ボルトを反時計回りに緩めてですね。
    参考でよくわかりましたm(__)m
    やってみます♪
    春はそこまできているようですけど、季節の変わり目だからしかたないけど、なかなかお天気が安定しませぬ。
    自転車にのるまでに気合が必要になりました(^^ゞ

    返信削除