2012-02-13

まぐろを目ざして…

2月11日(建国記念日)自転車仲間のnamiさんがまぐろを食べに行くというので
まぐろ~~連れて行ってーと三浦方面へ行ってきました。

001.jpg
横須賀駅集合~♪スカレーくん。

009.jpg 010.jpg
すぐ側のヴェルニー公園で記念撮影!
並べて撮影タイヤおっきくならない?!

出発です♪

014.jpg 015.jpg
国道沿いは車がびゅんびゅんです==33
観音崎灯台でパチリ。灯台へは登らずここで写真を撮って通過。

016.jpg
逆光でもいい感じ。

017.jpg 018.jpg 022.jpg
海沿いは車も減って気持ちいい~
この辺は珍しく砂浜があり、遠くに実家が見えます(◎-◎)
冬の海もいいですね。

025.jpgかもめも気持ちよさそうに休憩中。


 027.jpg
風車のある宮川公園到着。トイレ休憩。

たくさんのロードさんとすれ違います。
皆さん、こんにちは~と手をあげてくれたり、お辞儀してくれたり。。。坂道で歩くより遅いすすみの私はペコペコと頭を下げるだけで精一杯。
さわやかなすれ違いに感謝です^^


ここの坂を下ればまぐろですよ~
三崎に到着♪

031.jpg
どこも少し並んでいるので、まるいちさんで順番待ちすることに…。

028.jpg  030.jpg 029.jpg
待っている間に魚屋さんの方を見学。
写真だとわかりずらいけどまぐろのたらこ?!でかいっす(左)

033.jpg
お店の人がお魚の名前を教えてくれたのに、すっかり目が魚にいって失念。
まぐろ祭り~~んまい。。。おかわり!!

満腹になったので、自分のペースで三崎口駅まで。
namiさんの話では、道沿いに行けば着くからってことだったのだけど、駅を見過ごしたようで、走っているうちに「あれ~?」と気づき、家の前にいたお母さんに、「すみません~三崎口駅はどちらですか?」訪ねると、『この坂を登って少し平らになったところの左側ですよ』と親切に教えてくれました。
ありがとうございます~気持ちよく下った道をまた登ります(^^ゞ

ふーー着いた♪……とたんに、道間違えた?!って。。。(*_*)えぇ、、、
ここから輪行して帰ります。

そういえば、今日は小径車に一台も会いませんでした。
でも、珍しく三崎口駅では数人の輪行組がいました。
始発駅だからかな。。。

久々に走って、足が重いのなんのだったけれど、海も見られたし、おいしいお魚も食べられたし
連れて行ってくれたnamiさん、ありがとうございました。
おいしい一日でした♪♪

今日のルート


筋肉痛?はい、その通り^^

6 件のコメント:

  1. まぐろ食べた~い!
    misaさん、サイクリング行ってきたんですね~!
    いいですね~、まぐろラン[絵文字:i-276]
    やっぱりサイクリングには、美味しい食べ物が必須ですよね^^v
    てんこ盛りのお刺身、よだれがジュルル・・・笑
    北海道の海の幸もいいですが、そちらのも良さそうですね~
    海を見ながら走れるなんて贅沢~☆
    沖縄で走った時に感じましたが、神奈川もでしたか~!
    今年の夏、北海道の海沿いを走ってみようかな~[絵文字:i-194]

    返信削除
  2. わった-R2012/02/14 22:49

    楽しかったみたいですね~♪
    お刺身も美味そ~ですね(^^)
    自転車も復活したようで\(^^)/
    おっ!?!? このピナレロみたことあるぞ~w
    わたくし、利き腕の小指の第一関節が
    骨がバキッ!で腱がブチッ!で
    只今自転車乗れません。。。(>_<)
    暖かくなる頃、治ってますので
    また遊んでくださいませ♪ませ♪

    返信削除
  3. misaさん、こんばんわ。
    三崎のまぐろ、いいですね。
    暖かくなったら皆で走りたいですね。

    返信削除
  4. hanaさん♪
    こんばんは~。
    コメントありがとうございます(^^)v
    ひさびさに走ってきました。
    綺麗な景色とおいしいものがセットで楽しかったです。
    でも、坂はヒーフーミーでしたよ(^^ゞ
    北海道はたくさんおいしいものがありそうです。
    ぜひ暖かくなったら、海沿いを楽しんでください♪
    機会があったら、こちらにも走りにきてくださいね==33

    返信削除
  5. わった-R さん♪
    こんばんは~
    お刺身おいしかったですよ~ごはんおかわりしっちゃった^^
    そそ、あの自転車はだんだん小さなタイヤになっていく反動で
    おっきくなっちゃったあれですよ。
    しかし、実物みるとほんと大きいですね。
    寒くてたまには走らないと~どんどん脂肪が…。
    でも、なまった体はおも~い。
    途中、脚がきれました(T_T)
    それで、どうしたんですか?!
    > わたくし、利き腕の小指の第一関節が
    > 骨がバキッ!で腱がブチッ!で
    > 只今自転車乗れません。。。(>_<)
    って、自転車で?仕事で?
    どちらにしても養生して、お大事にしてくださいませ。
    治ったら、復活祝で遊びましょう♪

    返信削除
  6. てらさん♪
    わお、てらさん、コメントありがとうございます。
    三崎行ってきました~♪
    前にてらさんに連れて行ったもらったお店に行こうとしたら
    すでに、一杯でお断りされてしまったので、斜め向かいのお店にいきました。
    ほんとは一周したかったのだけどやや半周となりました(^^ゞ
    また鎌倉あたりも行ってみたいですが、ドラマの影響かますます混んでいるようですね。
    暖かくなったら、走りましょう(^^)v

    返信削除