2012-10-31

カフェごはん~

今日(10/31水)で10月もおしまい。
そろそろ冬支度もしないとね。

午前中野暮用を済ませ、ちょこっとホンさんとお散歩。
ご近所情報に可愛らしいカフェが紹介されていたので、行ってきました。

たぶんこのあたりだろうと右を見ながら走っていると、住宅街にぽつんと佇むお店発見♪
先客おらず、ちょっと控えめにドアを開けると「こんにちは~」と笑顔でお出迎えしてくれました。

小腹が空いたので、ごはんセットと「マフェ」を注文。
少しするとやってきました。

001_20121031151428.jpg
お豆のカレー。豆がこっくりおいしかったです。

続いて今日のお目当てマフェ。黒と白があったので今日は黒。
003_20121031151427.jpg 002_20121031151428.jpg
オリジナルスイーツだそうで、あたためたマフィンの下にアイスクリーム、ドライフルーツ、チョコフレークが入っていました。
お店の方に、マフィンを崩して混ぜて召し上がってくださいと言われ、ザクザクと…
至福のときです^^

 006_20121031151427.jpg
本もたくさんおいてあったので、珈琲を飲みながらのんびりとするのもいいですね。

4 件のコメント:

  1. マフィンとパフェで「マフェ」ですか
    これ、おいしそうです☆
    黒板のHere、こう書いてくれてるとあると安心して
    自転車止めておけますな。

    返信削除
  2. wheelさん♪
    すごい!すぐわかっちゃったんですね、マフェ。
    私なんて、どこの国のものですか?なんて頓珍漢な質問をして、お店の方に
    うちではマフィンも焼いているので、それをパフェの上に…ちと苦笑い(^^ゞ。
    自転車置き場はほんと助かります。ちょっと置きっぱは問題&心配ですからね。
    小径車が置いてあったので、多分お店方のでしょうね♪

    返信削除
  3. >マフィンとパフェで「マフェ」
    ふーみゅ。なるほろ。
    豆がこっくりは食べてみたい。
    して、ご飯がつつ状でありますね。

    返信削除
  4. Makoさん♪
    はい、ま、ふぇなんです^^
    私もなるほろ~だったんですが…(^^ゞ
    ご飯は筒状なんですが、軽食という感じなのでマフィンなどおつけになると
    おなかの容量がいい具合になるかと思います♪

    返信削除