2012-10-29

お茶しましょ~♪

10/28(日)
予報では午後から雨、起きたらどんより雲。。。すでに雨が落ちてきそうだ。
なんだか急に秋が深まり、今何月!?感覚があやうくなっている。


友だちに江戸切子のカップで珈琲をだしてくれるところがあるって聞いていて、友だちをお誘いして行ってきました。
家を出たらすでに雨降っていました(^^ゞ

錦糸町駅から錦糸公園をテクテクあるいていくと、何やら…
009_20121028204710.jpg
「僕の野球の原点」という王貞治さんの記念碑がありました。
隣には野球場、雨の中でも試合しています。
奥の墨田区総合体育館には王貞治の顕彰コーナーがあるそうです。
そうでした、王さんの地元ですね。

オリナスというショッピングモールをチラ見しながら蔵前通りにでると到着~♪
のぞいてみると、先客2名であいている^^

014_20121028204709.jpg
友だちはお店オリジナルの「浅煎り」私は「やや深煎り」と
イチジクのタルト。ちゃんとフォークを2つつけてくれました。
自家焙煎をやられているようで機械がおいてありました。
豆のいい香り~♪珈琲好きの私はたまらん。

011_20121028204709.jpg 010_20121028204710.jpg
お水用のタンブラーも江戸切子。ランプも~
壁にはイラスト展。。。
江戸切子で取っ手のついたカップって初めてみたかも。
繊細そうで綺麗なんだけど丈夫なのだそうです。
マンションの間にポツンとあるんだけど、お店の中はのんびり気持ちいい空気が流れていました。
浅煎り珈琲を少し飲ませてもらったら、酸味が効いていました。
私は、酸味も苦味もいい具合に出ていたやや深煎りが気に入りました。
2杯目はホットのみ200円と書いてありました。もうひとつの「深煎り」も飲んでみたかったけど、豆はオリジナルの他にもあったので、今度ということで…

ちなみに珈琲は好きだけど、うんちくはないので私の好みで書いてありますでのあしからずご了承を…。

020_20121028204850.jpg
お客さんも、ポツポツ増えてきたのでこの辺でお昼をー♪

021_20121028204850.jpg 022_20121028204849.jpg
すぐ近くにあった中華屋さん。
「鶏そば」と「餃子」。鶏そば~おいしいじゃないか~^^おかわりしたいかも。
餃子もちょっと変わった細長い形でおいしかったです。
ん~お腹もいっぱい。。。
雨もやんだので、腹ごなしにスカイツリーに行ってみましょうと、テクテク…。

途中で甘~い香りにさそわれて(^^ゞ
031_20121028204955.jpg
昔からある下町バームクーヘン。
友だちおすすめのリンゴが入っているものにしてみました。
帰ってから、切ってびっくりリンゴ丸ごと芯をくり抜いて入っていました。
バームクーヘンもしっとりしていておいしいのです(=^0^=)

023_20121028204848.jpg
スカイツリーに到着!
出来る前は自転車でポタポタきてたのだけど、最近は遠くから見るだけで、だんだん近づくにつれて、「ずいぶん立派になったね~やっぱり、でっかいね~」。

撮ってみたかったオブジェのスカイツリーと自分撮り♪
026_20121028204848.jpg IMG_20121028_133928.jpg
左:少し前は撮るために並んでいるよと聞いていたけど、今日は大丈夫。でも撮り方わすれちゃったよ(__;)
右:自分撮り。。。。背が低いって。。。。頭しか写ってないじゃん。友だちはしっかり笑顔で写ってました。クッ。

029_20121028204955.jpg
スカイツリーの脚。二重ガラスでちゃんと見られるようになっていて、ハロウィンバージョン♪

少しお店をウィンドウショッピング(p_-)
帰りは、疲れてしまってバスで錦糸町へ。
曇り空だったけど、楽しい一日でした♪♪

そして、今日は(10/29)筋肉痛ーどんだけ筋肉つかってないのだ~(^^ゞ


2 件のコメント:

  1. すみだ珈琲、良さそうですね。江戸切子も最近気になっているので、今度行ってみようと思います。
    寒くなってきましたが、misaさんは比企丘陵は行かないのですか?

    返信削除
  2. a-water さん♪
    比企丘陵はずっといきたいと思っているんですが、中々タイミングあわなくて…。
    江戸切子もいいですね。おたかいのだけど、いつか一セットくらいほちいなぁ~と^^

    返信削除