2012-10-09

高尾へ

季節が入れかわりましたね~。

休みはお天気予報も外れ気味。
アメッシュみたら、うちの上だけ雨雲が~~(T.T)
ほんと局地的になるんですね。

さて、晴れた10/8(月)体育の日。
高尾山に向かって走ってきました^^

まずは多摩川まで出て、これがいつも迷うところ(^^ゞ
今回はいい感じに行けました=33
混んでいても、みなさん飛ばしてて、縫って走らなくても…(..;)

003_20121008190920.jpg 
前に行った府中の郷土の森博物館あたりの多摩川で休憩♪
青空が綺麗です。
すっかり、秋ですね。

009_20121008190919.jpg 014_20121008190919.jpg

府中四谷橋を渡って、浅川へ。多摩川から0ポイント地点。変なところにありました。

017_20121008190918.jpg
曼珠沙華がところどころに咲いています。今年は暑すぎて遅れているそうな。

 018_20121008190918.jpg
お腹がすいたので、聖蹟桜ヶ丘周辺のお蕎麦屋さんへ。まんぷく~♪

019_20121008190917.jpg
そして、あじさいで有名な高幡不動(金剛寺)によってみました。

 020_20121008191009.jpg 021_20121008191008.jpg
 新撰組で活躍した日野市生まれの土方歳三の銅像もありました。五重塔も。

また、浅川に戻ります。 

 024_20121008191008.jpg
ここで富士山ど~んの予定だったのだけど…。
恥ずかしがり屋の富士山で、よーーーーく見ると
鉄塔の上の雲のところにちょこっと見えるんです(@_@)

 026_20121008191007.jpg
浅川ビューポイント!

 
027_20121008191007.jpg028_20121008191006.jpg 
途中、わかりにくい道もあり地図などみながら…。

031_20121008191105.jpg 033_20121008191104.jpg
 秋桜も咲いていてつい立ち止まってしまいます。 ここだけ橋のつくりが違うな~とわたっていくと
陵南公園でこの先は武蔵陵墓地でした。
現在は大正天皇と昭和天皇が眠っているそうです。


035_20121008191104.jpg 036_20121008191103.jpg

川の中で子どもたちが水遊びしていました。
石の造りがおもしろいのですよ。。。

037_20121008191103_20121009102053.jpg
高尾山口駅到着~♪
相変わらず、人がたくさん。。。登るのは今度にしましょ^^
 
041_20121008191103.jpg
高尾駅に引き返して、ここから輪行して帰ります♪

久々自転車だったけど、気持ちヨカでした。

今日のルート




4 件のコメント:

  1. 急に涼しくなりました。
    ずーっと半袖半ズボンでしたが、今日から長袖半ズボンにしました。
    高尾山、何度か登りました。
    これからがいい時期でありますね。

    返信削除
  2. Makoさん♪
    こんばんは~。
    ちょっとボーッとしてたら自転車によい季節に変わりました^^
    朝晩は半分だと涼しいですね。
    高尾山は3年前に行ったきり。
    相変わらず混んでいましたが、ハイキングしたくたりました。
    頂上で珈琲飲みたいな♪

    返信削除
  3. お!体育してきましたね?
    すぐ寒くなりそうなんで、今の時期目一杯楽しみましょう!

    返信削除
  4. wheelさん♪
    おはようございまーす。
    はい、体育の日ですから~^^
    走ってる途中、運動会している学校がありました。
    ほんとすぐ寒くなりそうですね。。。いまのうち、いまのうち=33

    返信削除