2012-10-15

ポタ改めランチ♪

10/14(日)

まずいー。
起きたら8時。
一週間くらい前から今日は輪行して隣町ポタ~なんて思って、8時30分発の電車に乗る予定をしていたのであるが…。
すっかり、意気消沈。急がば回れということで今日のポタはやめて、お友達とランチ♪することに。

涼しくなってよく眠れます。私はいつもだけど、今年の夏だけは暑くて目覚めること多々あり。きつかったな。

再開発の進んだ中野へ。
来年は、大学が3校も。。。本社を移転してきた企業もあり、ポツポツとオープンしていたお店もありました。
ポツポツ…雨も降ってきた~今日の寝過ごしはポタはやめておけってことだったのかな~^^

_0015119.jpg _0015120.jpg
_0015121.jpg 
少し前は建物と道だけで、自転車の練習にいいのでは…って思っていたけれど、人の流れがあるだけで雰囲気が変わるものですね。


 _0015122.jpg  _0015125.jpg
_0015123.jpg 
でも、少し道を入ると昭和があったりします。こういう街角も好きなんですよね。

ランチは駅から少し離れるけれど、天ぷら屋さんへ。
_0015127.jpg _0015128.jpg
友だちは、「たまたま定食」卵焼きとかきあげの天ぷら。これにご飯と味噌汁、おしんこ、サラダがつきます。

_0015129.jpg
私は「天ぷら定食」
おじさんいい仕事してます♪ 
お腹いっぱい~おいしかった^^
フジヤカメラなどのぞき見して駅前まできてみると北口改札のところは綺麗になっちゃって…

_0015130.jpg _0015131.jpg
駐輪場や区役所、サンプラザへ陸橋を渡っていくことができます区役所かサンプラザは移転するようなこといってたから、これからも、ますます変化していくのですね。

陸橋をわたると「東北復興大祭典なかの」が催されて、ちょっと回ってみました。

_0015134.jpg_0015133.jpg
食べ物は…(なぜかそちらに足が動く)売り切れや仕込み中が多くて、すぐに買えたミニホタテ~。
だしがでてておいしかったですよー。

 _0015135.jpg _0015137.jpg
イカの丸焼きもおいしそう。。。。ガマンガマン(^^ゞ

_0015138.jpg
青森のゆるきゃら!?、「いくべぇ」もいました (^_^)V


_0015139.jpg _0015141.jpg
ねぶたも登場。

だんだんアスファルトも濡れるほどになってきたので、このあたりでお開きとあいなりました^^

2 件のコメント:

  1. >街角
    面白そうですね。夜な夜な一軒づつ試してみたい。
    これだけあれば、波長のあいそうなお店も見つかるかもであります。
    しかし、イカはほんとにおいしそう。わはは。

    返信削除
  2. Makoさん♪
    あははっ、確かにイカはちと心残りなんだす。
    >街角
    この辺りは入り組んでいて迷子になりそうですが
    「EICHAN」という看板もあって、かなり熱いお店もありそうですよ。

    返信削除