2012-09-18

少しは乗らないと

体が重いです^^
連休は乗るぞーって少しだけ気合いを入れたんですが、台風の影響で雨のち曇り時々雨…
忙しいお天気でした。
雨が降ったので涼しくなるかと思ったけど、ムシムシ変わらず。
結局、近くの公園まで~♪

011_20120917154245.jpg  013_20120917154402.jpg
手前にも公園が…                 あ~またへんな雲が近づいている。

012_20120917154350.jpg
到着~♪雲はあっちにいったようなので、公園内をポタポタ…
しかし、この公園おっきいですね~出口がわからなくなったかも(^^ゞ
野球場で練習している人たちを見ていたら、急にスコールみたいな雨。
ちょうど銀杏並木の下だったので、雨宿り。
10分くらいで止んだと思ったら、今度はカンカン照り。。。ちょうど乾いていいかな^^

そして公園をあとにして、お昼の時間です。
015_20120917154428.jpg 016_20120917154444.jpg
美術館の中にある古民家を利用したお蕎麦屋さん。
畳のお部屋もあって、のんびり風情を楽しみながら…「かもざるそば」を頼んだのだけど
夏季限定の「冷やしぜんざい」を追加。
おいしゅうございました。

018_20120917154454.jpg 019_20120917154503.jpg
お店の中はこんな感じも残っていて、お客さんは入れないのだろうけど…。
お蕎麦屋さんの隣は陶芸教室になっていて、そこで作られた陶器を使用してるそうです。

020_20120917154546.jpg
外からみたらお蕎麦屋さんってわからないよね~。

今日の課題は「秋を見つけに行こう♪」だったのだけど…
001_20120917154200.jpg
こんな秋になりました(o^^o)

あ、プーリーなんだかよく回ってる気がする~~するだけ!?

4 件のコメント:

  1. >よく回ってる
    自分で替えたものはよく回りますよね。笑
    私もなんだか替えてみたくなりました。
    替えるのカンタンですか?

    返信削除
  2. a-waterさん♪
    あははっ。気がする~だけですから(^^ゞ
    ギアが一枚軽いのになってたりするんですよ~
    a-waterさんのは最初からベアリング入りだから
    すでに回っているんじゃないですか^^

    返信削除
  3. どうも変な天気が続きますね、、
    大阪でも連日にわか雷雨が続きましたよ。
    でも、今日は吹く風も涼しくてちびっと秋の気配です☆
    プーリー調子良さそうでなにより、変速もスパっときまりますか?

    返信削除
  4. wheelさん♪
    明日あたりから秋に向かっていきそうですよ^^
    しかし、おとといの夜?かな、突然の雷雨はビックリー ピカドン[絵文字:v-76]
    プーリーは今のところ変速もバシバシ決まってます♪
    輪行で折りたたんだあと、どう変わるかですね~
    平坦しか走ってないので、トルクかかってチェーンがはずれないかもちと心配。
    まあ、坂は回避する方向で…乱暴者なので、やさしく扱います(^^ゞ

    返信削除