2017-09-03

梨街道~

松戸の梨街道直売所へ梨を買いに行ってきました。
梨園がいっぱいでどこで買う!?試食をして無事にゲット♪

松戸の駅前でランチ。


 
予約でいっぱいで、相席OKということで円卓に案内される。
広い部屋でちと落ち着かない^^

前菜
 
スープ
 
麻婆茄子と酢豚
点心
 
麺と炒飯
 
デザート


そして、21世紀の森と広場へ
湿地帯や森林を生かした自然豊かな大きな公園です
千駄堀池を中心に芝生の広場や散策路がありお散歩にはもってこい
花壇のお花も楽しめます。




隣接されている松戸市立博物館へ
都市へのあゆみということで、昭和30年代にたんじょうした常盤平団地が展示してありました。

虚無僧
とおりみち


そして、今回の目的の梨。「かおり」と「豊水」。とっても大きいのです。
でも大味ではなく甘みも水分もたっぷり~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿