2011-05-16

五月晴れ~

すっかり日差しが眩しい季節になって、五月晴れ~の日曜日(5/15)!「シロノワール」を求めて『コメダ珈琲』にポタっと行ってきました♪
フランス語で「黒い」ことを『ノワール』というそうで、黒っぽい生地のパンケーキの上に、白いソフトクリームが乗っていることから、「白ノワール」シロノワールになったそうです。

DSC_0026.jpgDSC_0024.jpg

11時まではモーニングサービスで、ドリンクを頼むとトーストとゆで卵がつきます。
名古屋では有名らしく東京に進出したので、ずっと行ってみたかったのでした^^
着くとすでに車がいっぱい止まっていて、盛況!
帰るころには、待ち人たくさんでした。
今度は小倉トーストたべよっと~。

帰りに吉祥寺に寄って新しくできた「ルイガノ」のお店を覗いて…
DSC_0028.jpgDSC_0029.jpg
旅自転車もチラッと覗いて…
相変わらず街は人がいっぱいだな~って走っていると、ビリオンの自転車がおいてあるお店を発見♪
雑誌ではみかけるけれど、実車は初めて見ました(^0_0^)
すっきりしていて、いい感じでした。

ここまできたので、ぼぼりにもよって、
DSC_0030.jpg
今日はマンゴーアイス。さっぱり美味しい~。

今日もおいしい一日でした。

4 件のコメント:

  1. ルイガノの直営に、ベロクラフト、ビリオンが置いてあるお店。
    おいしそうなモーニング。
    うーみゅ。100穴巡りでは絶対あり得ない環境であります。わはは。
    いいなぁ都会も。

    返信削除
  2. Makoさん♪
    こんばんは~ありがとうございます。
    都内もいいですけどね。やっぱり100穴とか自然の中のほうが落ち着きます。
    昔は山の中駈け回ってましたから♪どうも人ごみは疲れまする。
    でもヘビはだめだめ。。。へびどしなのに~にょろーん(^^ゞ

    返信削除
  3. 去年の名古屋出張でコメダの小倉トーストを食しましたよ。あずきフェチには申し分なし!
    misaさんに感染して、グースネック、カットしましたよ。つい、他にもカットできる所を探してしまいます。笑

    返信削除
  4. a-waterさん♪
    こんばんは~あはは、感染しちゃいましたか^^
    結構気分もすっきりしますよね。
    小倉トースト食したんですか~「申し分なし!」これは私も食せねば…。
    あんこ~待ってて~♪^^;

    返信削除