2017-09-10

房総のむら

千葉県にある「房総のむら」へ行ってきました。
房総の昔ながらの生活や伝統に触れられる体験型博物館です。

隣接されている「ドラムの里」のゆめテラスでランチ。

おっきいお皿で登場。トマトベースで具だくさん♪
煮込みハンバーグセットは、セットがいっぱい♪♪

思いのほか、しっかり食べました^^

さて、入場です。
明治44年まで使用されていた千葉県議会議事堂の外観を再現した建物です。

商家のまちなみ

古い町並みを再現していてタイムスリップ

可愛く並んでいました、




上総の農家




 

下総の農家

安房の農家…

ぐるっと回ってきました。

お昼を食べたときにチェックしていた成田ゆめ牧場の生ソフトクリーム。
牛乳になる前の生乳で作ったソフトクリームだそうで、とても濃厚でおいしかった^^
急遽でかけてみたけれど、楽しめました。



0 件のコメント:

コメントを投稿