2017-09-23

奥日光湯元温泉~いち

連休を利用して群馬へ温泉旅。
いってきまーす♪

雨が少し降っていますが…
もやっていてこれもまたいい雰囲気。
赤城神社にやってきました。
群馬県にはたくさんの赤城神社があるそうですが、こちらは昭和45年まで大洞に鎮座していたことから「大洞赤城神社」とも呼ばれるそうです。
小鳥ヶ島
えさも売っていました。
大沼

すべて赤で重厚ですね。
「あ」
雨がやんで霧がはれて山々がみえてきました^^
そして赤い橋を渡って戻ります。
外国の方が多かったですね。
あっ、おおきなねこのぬいぐるみがいたんですけど、あれはぐんまちゃんの兄弟??

さて、きれいな空気とエネルギーをもらって体スッキリ。
お昼ごはん!

油揚げのステーキ。
厚い油揚げ、アツアツでいただきます。
油揚げかーって思う人もいるだろうけれど
こういう焼いて大根おろしにねぎに醤油をジュッと落として、シンプルでおいしいのです(=^0^=)
髙遠そばー大根おろし汁
おろしそばーおいしかったー
ごちそうさまでした。
何をつくっているのかな。

ハナミズキ!?
湯の湖まできました。
釣りをしている人が多いなと思ったら、フィッシングフェスタがあったようです。
ハイキングコースを散歩~

ん?緑・ミドリ・みどりいっぱい。

さて、宿に向かいます。

 

 
地元名産のゆばやHIMITSU豚と貴婦人を堪能。

エメラルドグリーン
ちゃぽ~ん。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿