2011-10-17

荻窪あたり。。。

昨日(10/16)は、ワンタン麺がたべたくて荻窪へポタポタと自転車で行ってきました。

DSC_0116_20111017155313.jpg 
でも、頼んだのはメンマラーメン+味付け卵。ここのメンマもおいしいのですよ。
自分のところで煮てるのかな!?ワンタンよりお高いのでした。

そのあと、環八を渡った住宅街にぽつんと…。となりは和菓子屋さんかな~
前もケーキ屋さんだったようだけど、こちらは少し前にオープンしたみたいで、
patisserieVoisin(パティスリーヴォワザン)

DSC_0117_20111017155312.jpg DSC_0119.jpg
ん~全部おいしい♪
ケーキ3つに見えるけど、右は2つあり奥のミルフィーユ。
ピスタチオのクリームかな?特においしかった~σ(^^)
「おすすめ」とか「新作」とか書いてあると、これもあれもになってしまいます。

しかし、自転車でケーキのお持ち帰りはつらいですね。
テーブルとイスがあったので、イートインできそう。
焼き菓子もためしてみたい。

そろそろ、自転車ブログじゃなくて、食べブログにしたほうがいいかも(^^ゞ

2 件のコメント:

  1. こんにちは~。
    お昼の前にmisaさんのBlog見るんじゃなかったー!
    お腹がぐーぐー鳴ってきちゃったよ。
    …メンマもワンタンもどっちも好きなんで、困ったなー…なんて、ひとり悩んでみたりのお昼前のあたしです。
    自転車でケーキのテイクアウトは、きつそうですねー。
    今度、あたしもやってみようかな。( ̄m ̄*)

    返信削除
  2. はもさ~ん♪
    こんにちは。
    あははは、お昼は何を食べたのかな~^^
    ケーキの自転車運搬は難しいですね。そろ~り、そろ~り。。。。段差であちゃ~ってなもんで。
    お店の方が、ケーキごとに下面と箱面にテープ貼ってずれないようにしていてくれました。
    自転車できてるの見てたのかな~最初お店の前でウロウロしてたから~(^^ゞ

    返信削除