2011-10-11

築地へ~

三連休~なのにイマイチな体調。起きられない。。。眠いzzz。
一日も自転車に乗れないなんて寂しすぎると思って最終日(10/10)エイヤッと!
しかしすでに11時~(^^ゞ
ということで、東京に住んでウン十年だけど一度も行ったことない築地に行ってきました♪

神田川沿いを通ってオフィス街はガラガラで走りやすい。
RIMG0647.jpg 
皇居で休憩~

RIMG0648.jpg RIMG0649.jpg

お堀の白鳥も気持ち良さそう。


DSC_0091.jpg 
日比谷通り~

 RIMG0658.jpg RIMG0659.jpg 
到着~

RIMG0657.jpg 
今日は市場が休みなので場外も休みのところもあるけれど、なんとなく雰囲気がいい。

DSC_0092.jpgDSC_0110_20111011224838.jpg 
念願の海鮮丼をいただきました♪おいしかった^^
おみやげは玉子焼♪♪

お腹も膨れおみやげも買ったので、ぼちぼちと帰ります。

DSC_0096_20111010212213.jpg

日本橋に水上バスが…橋げたが低くて通れないので、新たに小型船を導入した「カワセミ」のようです。

RIMG0661.jpg 
ついでにライオン?の前でパチリ。

DSC_0100_20111010212212.jpg 
ここは日本銀行。重厚な建物ですね~。
上から眺めると「円」という形に見えるそうです。


都電早稲田駅あたりにくると人だかりが…。これを見るために集まっていたようです。

DSC_0105.jpg DSC_0106.jpg DSC_0107_20111010213131.jpg
都営交通創業100周年を記念して、昭和53年以来33年ぶりに花電車を運行しているようです。
花電車のデザインは、100周年を祝うバースデーケーキをイメージしたそうです。
おいしそう^^いいタイミングで見ることができました♪

ちょっと出発は遅かったけれど、楽しいポタ日和でした。

今日のコース


0 件のコメント:

コメントを投稿