2011-10-04

バイキングで女子会となつかしのロールキャベツ♪

10月に入りましたという声とともに金木犀の香りと寒さを運んできてくれました(-.-)
初冠雪の声も~知り合い(スキー好き)は降れ降れっと言っているけれど、昔は暑くもなく寒くもなく…そんな日があったかと思うのだけれど、夏が暑かったから寒く感じるだけかな~~。
みなさま、体調管理に気をつけましょう♪
週末は、鼻水垂らしてました~~。

土曜日(10/1)は、女友だち3人でバイキングへ 。
DSC_0072.jpg DSC_0074_20111002181159.jpg
野菜中心の料理。。。普段野菜不足の私のため!?

DSC_0073_20111002181200.jpg   DSC_0077_20111002181158.jpg DSC_0075_20111002181333.jpg DSC_0076_20111002181159.jpg

午前11時過ぎに入って、午後3時過ぎまで~長居しました。
DSC_0080.jpg
おみやげにもらったスイートポテト♪
朝から作ってきたくれたようです。偶然にも2人とも同じものを。
でも、それぞれの味がでておいしいのですね^^

そして、日曜日(10/3)は友だちとなつかしの「アカシア」へ。
昔会社の後輩につれてきてもらったロールキャベツが有名なお店。
今は改装して広くなっていました。
初めて食べたときには少ししょっぱい!なと思ったけれど…。

DSC_0082.jpg DSC_0081_20111002181224.jpg

ごはんにかけて食べるとおいしいのです。

そのあとY'sをのぞいてみました。
フロアが広くなって客層も若い人が増えましたね。
もう2012年モデルになっているものが多くディスプレイされていました。
それで、目にとまったのが、under155cmのロードバイクコーナー。
へ~とうとう私に乗れってか(^.^)
私はちびっ子なので目もくれなかったのですが、女性を意識した感じなのでしょうね。
「W」がついた女性向けがあるのは知っていたのですが、フレームの作りも通常のものと違うのかな~。

などと思っているうちに自転車に乗らずに週末が終わりました。
今度は「さぶくて…」となりそうな(^_^;

6 件のコメント:

  1. うが~~~!おいしそうなブログです!
    お友達の作ったスィートポテトが食べたいな♪
    あたしもちびっこなので、under155のロードバイクに
    ちょっと興味津々です。気になるな~。
    実際に乗ってみたいです。(* ̄⊥ ̄*)

    返信削除
  2. はもさん~♪
    スイートポテトおいしかったです(*^^)v
    はもさんもちびっ子なんですね~おそろい^^
    ロードバイクは試乗してみたいですよね。
    そうそう、BS-TBSで火曜日の 22:00~22:54「自転車つれづれ旅日和」という番組が始まって
    昨日は、松本~安曇野を走ったそうなんです♪見そこねた~。

    返信削除
  3. >暑くもなく寒くもなく
    ほんとにそう思います。そんな日がしばらく続いてから、
    秋になる。そんなイメージであります。
    私も週末は不調でありました。
    だるくて微熱で関節とか腰とか痛くて。うーみゅ。
    まだ微熱な感じですが、今日あたりはだいぶ楽になってきました。
    >目もくれなかった
    わはは。misaさんも、コメントみると、はもさんもちびっ子でありますか。
    カミさんは154cmなのでやっぱりちびっ子であります。
    Wは極端なスローピングと短いトップチューブ、小ぶりなドロップハンドルで無理がないようであります。

    返信削除
  4. Makoさん~♪
    あれま、無理をなさらぬように…
    私は気合いで鼻水止めました(^_^;
    そうそう、もう少し秋を楽しませて~と思うのですが
    今日はまた暖かくなりそうです。
    アップダウンは堪えます。自転車もアップダウン堪えますです。
    あ~奥さんもですね^^
    スローピングとは、トップチューブがシートポストに向かって下がっているやつですかね。
    そういえば、友だちのロードに試乗させてもらったときに「またさき」にあいました。
    それから、視野に入らなくなったのかも(-.-)

    返信削除
  5. >スローピングとは
    そうであります。
    >またさき
    わはは。
    カミさんは以前オーソドックスな700cでありましたが、
    シートチューブが一番小さいのでも460mm。
    これはダートなんかで慌てて足を着いたときなんかに、
    またうちしておりました。
    今持っていいるのは(といってもあまり乗っていませんが)、
    Wで、シートチューブが380mm。
    これは安心感があるようです。

    返信削除
  6. Makoさん♪
    おおっ、奥さんはロードお持ちなんですね♪
    やはり、またうち…にあったりしちゃうんですね(^^ゞ
    いろいろ見ているとサイズ380mmがありました。
    この辺りだと、私にも乗れるかな^^

    返信削除