2012-02-20

TAMA-ZOO

  寒くて自転車に乗る元気がない週末なので…
友達と「多摩動物公園」へ行ってきました♪

行くのは、初めて~♪♪
ところで寒くて動物は外にいるのかな~(@_@)

RIMG1274.jpg 
正門の前で象の像が出迎えてくれます。

RIMG1275.jpg 
昆虫館の前にあるバッタ。。。リアルなり。

RIMG1282.jpg  RIMG1165.jpg RIMG1167.jpg
ハウスの中にいろんな蝶々がたくさん飛んでいて、中に入ってびっくり!!
暑すぎて、レンズが曇ります。
小腹が空いたので、キーマカレーを食べてクールダウン。

RIMG1168.jpg RIMG1194.jpgRIMG1172.jpg
テラス席からキリンが見えます。「こんにちは」と挨拶していますね~。
だちょうとキリン。。。。は、届かない!?

そのあと、「ライオンバス」乗ります。
 RIMG1184.jpgこんな感じ。

乗る前に、ライオンの紹介があったので眺めていると…
 RIMG1285_20120220175929.jpg
「ミサ」がいました。尾が途中で切れている。色が黒い。。。そうだ。

RIMG1177.jpg   RIMG1287.jpgRIMG1186.jpg RIMG1187.jpg 
車窓から、止まると 窓に近づくライオン。。。バスについている肉を食べています。
アップで見ると迫力。。。よく見るとしっぽが短い。。。そして黒い!ミサだ!!
バスは二周したのだけど、他のライオンたちはずっとひなたぼっこをしいるのに、ミサはずっと食べています。
人間のmisaと同じで食いしん坊のようです(^^ゞ。

 RIMG1180.jpg RIMG1181.jpg RIMG1192.jpg
アフリカ象。。。おしりとチーター。

RIMG1195.jpg RIMG1197.jpg RIMG1198.jpg RIMG1200.jpg
シロオリックス。シマウマ。チンパンジー。オオワシ。

RIMG1202.jpg RIMG1203.jpg  RIMG1232.jpg
コウノトリ!?エミュー。おうちに帰りたがっているインドサイ。

RIMG1205.jpg RIMG1206.jpg RIMG1217.jpg RIMG1223.jpg
カンガルーはやる気ありません。コアラは寝ていると思ったらずっと食べていました。
右側のコアラのお腹には赤ちゃんコアラ(^^)

 RIMG1237.jpg RIMG1241.jpg RIMG1251.jpgRIMG1242.jpg
トラ。。。かっこいい。狼。。。。オラウータン。

 RIMG1253.jpg  RIMG1257.jpg RIMG1255.jpg
ユキヒョウ。ターキンかな?レッサーパンダ。。。ずっとおしりを向けられてました。

RIMG1260.jpg RIMG1261.jpg RIMG1266.jpg RIMG1235.jpg
この辺になると名前がわかりません。そしてアジアゾウ。ずっとダンスします。

RIMG1263.jpg RIMG1267.jpg RIMG1296.jpg RIMG1262.jpg
マレーバク。オシドリ。。。。。◯◯

広くて、坂道あり一通り回ると結構な運動になりました。
動物をみていると飽きないですね~。
向こうはどう人間を見てるのでしょう?

RIMG1299.jpg RIMG1301.jpg
モノレールに乗って立川まで…。モノレールも初めて乗るので一番前へ。
高さがあってこわいかも。

RIMG1302.jpg RIMG1303.jpg
立川について、KIHACHIのソフトクリーム&ラーメンスクエアでラーメンを食し、心もお腹も一杯になって帰ってきました♪
もう少し暖かくなったら、今度は自転車で行ってみようかな^^

10 件のコメント:

  1. 楽しんできましたね~。
    ゾウのミサちゃん、くいしんぼさんでしたか。ニンゲンのmisaちゃんとお友だちになれそうですね♪
    だんだんあったかくなってきましたね!あともう少しの辛抱ですね?

    返信削除
  2. 楽しんできましたね~。
    ゾウのミサちゃん、ニンゲンのmisaちゃんとおともだちになれそうですねー。くいしんぼさんつながりで♪
    ( ̄m ̄*)ふふ

    返信削除
  3. missさんごめんなさーい。
    失敗したと思って、連続投稿しちゃいましたー!
    (* ̄⊥ ̄*)

    返信削除
  4. はもさん♪
    大丈夫ですよ~(^^)v
    少しずつ暖かくなってきて、もー少しですね。
    はもさんちの方も春の足音が聞こえますか~(^_^)3 フムフム。
    ミサ象は、ほんと食いしん坊で…バスは10~15分おきに発車しているのだけど
    ずっとバスの停車場所にいるってことは…(*_*)

    返信削除
  5. 懐かしい zoO
    私が幼い時は、札幌の円山動物園によく行ってましたね。
    大人になってからは、一度も行ったことがないので、ひどくなつかしく感じましたよー!
    私が興味があったのは、ゾウのうんち。笑
    体が大きいだけあって、出るものも大きい。
    観察するのが好きなので、じーっと見つめてた変な子でしたよ。
    その時のこと思い出しました。ありがとう!
    旭川の旭山動物園に、自転車で自走して行ってみたくなくりました~♪

    返信削除
  6. hanaさん♪
    こんばんは~
    大人になるとあまり動物園は行かなくなってしまいますよね。
    でもたまに行ってみると楽しいですよ~。
    そうそう、象のうんちくん、おっきいですね♪
    じーっと観察するhanaさん、かわいい^^
    「旭山動物園」一度行ってみたい動物園です。
    あ、「の」が抜けてましたね^^
    こちらには店舗がないので、北海道に行った時の楽しみにしておきます♪

    返信削除
  7. 旭山zoO
    今年misaさんが北海道に来るなら、ぜひ一緒に行きたいですね♪
    そして、みよしのぎょうざでランチ。夜は旭川ラーメンとかね・・・ウフッ
    こんなプランいかがですか?ハハハ
    旭川手前のカムイコタンを自転車でポタってのもいいですよね~^^
    あ~早くブロで走りたいよーっ!!misaさんが、ホントうらやましいです。

    返信削除
  8. Re: 旭山zoO
    あははは~♪ 北海道に行けた暁には(大げさ?!)ぜひ、一緒に走ってくださいませm(__)m
    こちらもやっと10℃に届く気温になってきました。
    まだ上がったり下がったりだけど…
    梅は咲いたか、桜はまだかいな。は…遅そうです。
    私は北海道に行けることを夢見て妄想族==33してます^^
    ここに書くことか、なのだけど、ゴシさん……(T.T)
    でも、またどこかで…ですよね(^^)v

    返信削除
  9. 待ってます♪
    妄想を現実にしませう!笑
    10℃ですか・・・それは今日の帰宅時の私の部屋の室温です。わおっ
    ちなみに今は、14.6℃ですよ^^; はい、寒いです。慣れましたけど。笑
    ごしさんね~、基本、真面目ですから。
    ブログを中止しただけで、自転車をやめた訳ではないので、待ちましょうよ^^

    返信削除
  10. Re: 待ってます♪
    そうですね~待ってます♪
    14.6℃ですか~走っているときはいいけど、お部屋の中はさぶいでございます(^_^;)
    今から「休みくれ~~」オーラを放って仕事します^^
    風邪など引かぬよう、お互いすごしましょう。

    返信削除