2010-10-25

小径車と新そば

今年は秋晴れ~って日が少ないような。。。
日曜日(10/24)友だちとランチをご一緒しました。
いまいちな体調なので、ご近所のそば屋さん「太平庵」へ。
お店の名前「おおひら」に変わってるのか見てくるの忘れたので、店名があやふやです。

自転車で出発です~♪これを確かめるために~~。
「きづきベル」。これはwheelさんのところで教えてもらったもの。
牛の鈴のような音です(^^ゞ。川沿いであまり人と会わなかったのだけれど、
後ろからいくと…んん?!って振り返ってくれます^^

IMG_1293.jpg IMG_1292.jpg

お店到着!
友だちはとりあえずビールです。
IMG_1288.jpg おいしそうにグラスが凍ってます。
そして、
私はきのこ天せいろ。友だちは天ざる。
 IMG_1291.jpgIMG_1289.jpg

きのこ好きにはたまりません。平茸、舞茸、えのき茸、椎茸など。
それに、松茸ごはんがついていました♪♪
つゆは江戸流?濃いめの少なめで、ちょっとつけてすするとそばの香りがぷーーーん。
そば湯もおいしい~。と言ってみたいが…
私は通ではないので、とにかくおいしいのでした^^

友だちも満足しているようでした。
今度は、板わさと鴨焼き食べに行きましょう。
出汁巻たまごがあったら最高なんだけどな。

帰りに川にかるがもの軍団を発見。
猫がねらっています(=^..^=)
IMG_1295.jpg IMG_1299.jpg IMG_1297.jpg 

土曜日発売の「和田サイクルおすすめ 小径車の愉しみ方」
IMG_1301.jpg IMG_1302.jpg 
和田サイのご主人笑顔満開です。
お店は一度しか行ったことないけれど、やさしく声をかけていただき試乗させていただいたのでした。
当日、お店でも販売予定とのことだったけれど、たぶん混むだろうと本屋さんで購入。
そのとなりは、「きづきベル」の効能?が書かれています。

8 件のコメント:

  1. ��きづきベル
    おぉ、素早い導入です。これヒモがボタンで付け外し出来るのですな。
    ん、あれ?misaさん変速STIでしたっけ???
    バーエンド変速だったような、、、。
    えーとね、余計なお世話を一つ失礼します。
    ブレーキか変速のワイヤーがバーテープの中でハンドルの上側を通ってますよね、これ手に当たっていたそうなので
    misaさん自分でバーテープ巻き出来るなら、今度はバーテープを巻く前にビニールテープか何かでハンドルの前方に固定をしとく事をオススメいたしまする。
    わざと上にしてるならスンマセンです。

    返信削除
  2. wheelさん♪
    アドバイスありがとうございます(^_^)v
    いえいえ、余計でなくてありがたいです。
    今度まき直すときにやってみますね♪
    はい、素早い導入です^^ >きづきベル
    ボタンでぱちぱちと留めるので、離れるときにはずしたほうがいいかも~。
    つけるところ思案中。
    んん?STIはこの前の衣替えのときに…。
    まだ、自分のいいギア比?見つからないでいます(^^ゞ

    返信削除
  3. はじめまして、wheelさん経由でこちらを覗かせていただいていたa-waterと言います。
    気づきベル、実は私も本日家族3人分を購入したところです。あれ、中に磁気テープが貼ってあって、それでちょっとした振動ではならないように工夫されているんですね。・・・息子が発見したのですが。

    返信削除
  4. a-waterさん♪
    はじめまして。
    私もwheelさん経由で拝見させていただいておりました^^
    > 気づきベル、
    磁気テープで振動しないようになっているんですね。
    あとで覗いてみます。
    proにお乗りでしたよね。今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  5. こんばんは~
    おそば、おいしそー(´∪`*人)
    キノコの天ぷらいいですね!
    おそばにはやっぱり、天ぷらがあいますよね。
    カモVSニャンコ
    弱肉強食の世界ですね!!
    どっちも、がんばれ!です。
    misaさーん、明日は寒いみたいですねー。
    カゼひかないよう、気をつけてくださいね♪
    v(・∀・*)

    返信削除
  6. はもさん♪
    こんばんは~
    昔はうどん派だったのですが、最近はもっぱらお蕎麦!
    おいしいですね。信州そばめぐりポタに行きたいです。
    うんうん、(・・)(。。)天ぷらあいますです。
    お家で作るとぺったらこんってなってしまうので、お店にまかせることに(^^ゞ
    にゃんこは今日も川をのぞいていました^^
    明日は冷え込むようですね。
    ありがとうございます。
    はもさんも気をつけてくださいませ♪

    返信削除
  7. このベル。いい音色なんですよねぇー。
    以前ショップのポタリングに参加した時、前を走る方がバッグにコレを付けてて、その音色を聴きながら走りましたヨ。

    返信削除
  8. akadaiさん♪
    こんばんは~そちらは台風の影響はないですか?!
    > このベル。。。やさしい音色ですよね。
    「きづきベル」お互いきづきましょう~ってことなんでしょうね。
    私もバッグにつけてみようかな^^

    返信削除