2010-10-04

金沢八景をめざせ~

昨日(10/3)は、自転車仲間と3人で金沢八景をめざしてポタってきました♪

待ち合わせは東戸塚駅。
10時に待ち合わせなので湘南新宿ラインにのり輪行で行ってきます。
IMG_1253.jpg 
駅に到着。準備して衣替えした自転車をパチリ。
みんなそろったので、八景島方面に出発。
私は道がわからないので、後ろからついています^^

川沿いを走っていったので車もなく楽ちんです。
IMG_1255.jpg IMG_1254.jpg
紫の花が咲いていましたが、何でしょう?
ここらで少し休憩~小さな公園のようになっていました。

IMG_1256.jpg IMG_1257.jpg
ふと見ると階段が…
急だね。。。
はい、ここで担ぎが入りました(^^ゞ
でも、担いで登った結果大通りにでて、エスケープできたようです。

そろそろお腹もすいてきたので、お昼をとることに…。
スタミナカレーのバークへ。
IMG_1259.jpg IMG_1260.jpg
生玉入りスタミナカレーとお味噌汁。
これはボリューム満点!お腹いっぱいです。
お店も混んできたので、休憩がてらスタバでお茶しながら自転車談義。
いろんなお話しが聞けて勉強になります。

お腹もこなれてきたので、行きましょうか~♪
金沢八景に向かいます。

IMG_1266.jpg IMG_1267.jpg
八景島シーパラダイスに到着。
みんなの自転車をパチリ。
SPEEDP8とBD-1…それぞれ個性的になっています^^

ちょっと中に入ってみましょうかということで橋を渡ってみます。(入場は無料)
IMG_1268.jpg IMG_1270.jpg IMG_1272.jpg 
シロイルカをのぞくと…あ、子供の頭が。。。動きが速くて上手く撮れません。
近くで見ると迫力があります。

IMG_1263.jpg IMG_1279.jpg
フリーホールやジェットコースターもありますが、高いところは…。

IMG_1273.jpg ボードウォークになっていて散歩するのもいいですね。

IMG_1274.jpg IMG_1275.jpg
フラミンゴやペリカンもいて、ペリカンはえさをあげられるようになっています。
ひっしに口をあけているのが、かわいかったです。

IMG_1281.jpg IMG_1283.jpg
そこから海の公園を通って、展望台へ。

IMG_1284.jpg 船が止まっていていい感じと思って撮ったんですが…微妙(^^ゞ

横須賀まで行きましょう~と百恵ちゃんの歌を思いだしながら。。。♪
しかし、トンネルが多くてみんな巻きが入ります。
トンネルの中にいると後ろから聞こえるエンジンの音が異常に大きくてこわいよ~(*_*)
トラックか?と思うと原付でした。

何個のトンネルを通ったかな~いい経験でした。
そして横須賀駅に到着。
IMG_1285.jpg 
近くのヴェルニー公園。

週末は雨予報が好天して、ひさびさのポタ楽しかったです。
みなさま、おつかれさまでした。 



2 件のコメント:

  1. 晴れてよかったですね~♪
    シロイルカちゃん、見えます!
    ちゃんと写ってます!
    こう目を細めると…( ̄ー ̄)
    ウソウソ♪
    ちゃ~んと見えますよ~(v≧∀≦)

    返信削除
  2. はもさん♪
    ほんと、晴れてよかったです♪
    ずっと雨かと思っていたので、降ったら早めに撤退と思っていたんです。
    あははは~見えます?見えますか(ーo_oー)
    おっきくて迫力あったんですよ^^

    返信削除