2012-05-28

記念日ポタ~小田原へ!

MEMO;DAHONのBW:通勤号 2008年5月23日納車
      BIKE FRIDAYのポケロケ:ポタ号 2009年6月1日納車

4周年と3周年記念ということで、間をとって5月27日(日)に記念日ポタと称して 、小田原から江の島まで走ってきました。

ほんとは朝5時に起きたから(普段ではありえない)どうしよ~と思ってパソコンぱちぱち。2年前に行った小田原城見に行くかーと身支度して出発♪

003_20120527181939.jpg 005_20120527181939.jpg
新宿からロマンスカー。一度展望席というのに乗ってみたい。 車窓から富士山!!!!!
まっててねーいつか登ってみたい。。。。そう、いつか。


008_20120527181938.jpg 009_20120527181938.jpg
小田原駅到着。

011_20120527181937.jpg 012_20120527182020.jpg
小田原城~駅からすぐです。

015_20120527182019.jpg 016_20120527182019.jpg 017_20120527182018.jpg
樹が立派です。近所の方たちの憩いの場所となっているようです。
そこそこにシート敷いてのんびりちゅうでした。


018_20120527182018.jpg 
猿もいるんです♪


 020.jpg 019_20120527182124.jpg
中は入場料が必要だったのでパスして…外から。
天守…こちらも立派ですね^^

途中、酒匂川からサイクリングロードらしきものがあったのだけど、迷いそうで国道に戻り…

022_20120527182123.jpg

江ノ島に向かってGo~♪
途中「太平洋岸自転車道」の看板を発見。
あの大規模の自転車道計画はどうなっているんだろうか。。。

そろそろお昼の時間です。
グルメ情報でチェックしてあったお店へ。
023_20120527182123.jpg 025_20120527182122.jpg
国道1号沿いのアジア食堂「RASCAL」。
ランチは3つで「タイ汁ビーフン」を選択。調味料がいろいろついているのだけど味付けがちと難しかったな。
でもおいしくいただきました。セットになっている春巻きが変わった中身でとってもおいしい。もう1本ほしい。

そして、走ります~
今日はロードさんがたくさん。。。ここって練習の道になっているのかな~
小径車にはぜんぜんあわないな~ってコンビニで休憩していたら、前をブロンプトンが通過していきました^^

027_20120527182122.jpg 
相模川~この前友だちの家の近所でやっていた鯉のぼりの川。
ここの橋は「やっほー」って気持ちよく走れます。

太平洋岸自転車道の看板がまたあったので、そちらに行ってみると。。。。確かに道はあるけど、砂が…。
もうタイヤとられて早くここから脱出したいよ~な気分。
平気でロードさんも走ってるから、慣れているのかな。

 031_20120527182203.jpg

♪江の島が見えてきた~~♪
すでに夏!サーファーも多いけど、水着のお姉さんも~♪
相変わらず、トンビが食べ物を狙っています。

033_20120527182203.jpg 
小田急線の「片瀬江ノ島駅」からまたロマンスカーで帰ります。

038_20120527182202.jpg 040.jpg

停車していたのでパチリ。
行きは左側だったので、帰りは右側の…と思っていたけど左側でした。
藤沢駅までは、後ろ向きに走るんですよ!忘れててびびり。。。。
でもすぐに眠りに…Zzz。
あっという間に新宿に到着しました。
「おつかれさま~」…(__).。oO

8 件のコメント:

  1. アニバーサリーは大切☆
    2台の愛車の記念日[絵文字:i-175]にふさわしい晴天のポタでしたね♪
    サザン大好きな私としては、江の島を走れるmisaさんがうらやましい・・・いいなぁ[絵文字:i-233]
    私がブロを連れて走りに行く時は、ぜひお付き合いして下さいね~[絵文字:i-184]

    返信削除
  2. いいですね。ロマンスカー。
    >いつか登ってみたい
    思っていれば登れます。きっと。
    今の時期が空いていていいのでありますが、
    このところの異常気象はいやな感じであります。
    >前をブロンプトンが通過
    わはは。
    太平洋岸自転車道ってすごい名前の道、
    初めて知りました。

    返信削除
  3. hanaさん♪
    ありがとうございます♪
    潮風がここちよかったですよー。。。。砂は怖かったけど(^^ゞ
    もちろん、一緒に走りましょう=3
    サザンといえばやはり茅ヶ崎の「Cマーク」は外せませんね。
    自転車とCマークのショットいいのですよ^^

    返信削除
  4. Makoさん♪
    ロマンスカー。。。。窓がおっきくて景色が移り変わっていくのがいいですね♪
    小田原だとすぐついてしまうのですけど…。
    Makoさんは富士山は登頂済みですよね~
    はい、思い続けます^^
    太平洋岸自転車道って、茨城のどこからから和歌山のどこかまでの太平洋側をずずっと走れるように
    つなげるような計画があるって書いてあって、できたらすごーいなんて思っていたんですよー。
    でも走るのは難しいみたい(..;)

    返信削除
  5. 記念日ポタいいですね。
    納車日か、、、忘れたな(笑)
    ��江ノ島
    いっぺん仕事で行きましたよ?。
    サーファーがビーチクルーザーに板乗っけて走ってましたわ。
    きちんと板乗っける金具?があって「へ?」と思いました。
    そう!シラス丼が旨かった☆

    返信削除
  6. wheelさん♪
    うんうん、いいでしょ^^
    って、毎年記念日にケーキでお祝いしている方がいて、いいなーと思って♪
    でも、買ったのいつだっけーって領収書引っ張り出してメモしておいたのでした。
    自転車に乗ってボードをかかえたサーファーがたくさんいて、みんな片手で器用だな。。。
    なんてみてたんだけど、そうあのフック?みたいのがあって、へ~~~!!
    あれって自作?売ってるのかな?おもしろいですね。
    シラス丼!今は解禁時期で「生しらすあります」って~~貼り紙がありました♪
    ぜひ、またどうぞ^^ あ~食べたくなってきた。

    返信削除
  7. 3周年&4周年、おめでとうございまーす♪
    お昼食べるとこを、ちゃーんとチェックしているところがmisaさんらしい?。
    ( ̄m ̄*)
    お天気もよくてよかったですね♪

    返信削除
  8. はもさん♪
    こんにちは~ありがとうございます♪
    ガソリン補給はお早めに(^^ゞなんて、あじフライの美味しそうなお店もあったのでけど
    まだお昼には早すぎたので、途中のこちらにしてみました^^
    ほんといいお天気で良かったです。
    しかし、紫外線がーー日焼け止めが間に合いません。トナカイさんで仕事してます(*_*)

    返信削除