2012-05-21

シンガポール料理!?

今日は(5/21)は待ちに待った金環日食でしたね^^
街中フィーバー♪♪私はTVをぼーっと見てました。 ちょうど雲の隙間にぽっこり。
今度見られるのは300年後。。。その時代をのぞきみたいけど叶わぬこと。
こういう日は何かいつもと違うことが起きそう。。。げげっ起きた^^

さて、昨日(5/20)は、友だちと水道橋に「シンガポール料理」なるものを食べに行ってきました。
シンガポールに行ったときの料理って全然覚えていなくて…印象になかったのだけど…。
005_20120520183820.jpg 006_20120520183819.jpg
アジアンちっくなんだけど、近隣国の影響を受けてアレンジしてできあがっているそうだ。
私のお気に入りは「チキンライス」あっさりしているけれど、出汁がきいていておしいかった。
チキンライス=赤い(ケチャップ)ご飯の私は、なるほどとうなるのでした。
あとはお店の名前にもなっている「海南鶏飯」が人気だそうだ。蒸しと揚げがありました。

せっかく水道橋まできたの散策。
 001_20120520183821.jpg 002_20120520183820.jpg
こんぴらさんを発見。
「こんぴらふねふね~♪ おいてにほかけて~シュラシュシュシュ♪」ハモったね^^って、こんなところに東京分社があったんだね。
「しあわせさん、こんぴらさん」。

018_20120520183901.jpg 010_20120520183904.jpg 
009_20120520183818.jpg 008_20120520183819.jpg
そして東京ドーム。
交流戦やってるんだ!巨人vsソフトバンク。
チケット売り場に行ったら、すでに指定席は完売。立ち見が少々あるみたい。
少しは臨場感を味わいたく、入場。

015_20120520183903.jpg 016_20120520183902.jpg

澤村のバント。このあと2点適時二塁打なんだよ~。  長嶋さん、こんにちは^^
ファンが大喜び!!


 012.jpg  017_20120520183902.jpg
ひさびさにクレープも(o^^o)       Harryくん。記念撮影で大忙し=3

野球を見るよりも観戦者の方たちとかドームの中をうろうろして観戦(^^ゞ
今日は巨人の勝ちかな。。。と途中で「お先!」して帰りました。

イカ焼きがとってもおいしいことを発見。
お好み焼きもすきだけど、これもおつまみやおやつにいいですね♪

2 件のコメント:

  1. 楽しい休日♪
    ぶらっと行って、東京ドームでプロ野球観戦できるんですね!?おもしろ~い!笑
    クレープたまに食べたくなりますよね^^
    札幌では、9のつく日はクレープの日で、半額で食べれます。
    東京近郊も同じですか?

    返信削除
  2. hanaさん♪
    野球は、当日券があれば入れますよ~♪
    チームの特色があって面白いです^^
    え~9のつく日はクレープの日!半額!!知りませんでした。
    東京でもやってるのかな!?
    半額だったらうれしい~でも食べ過ぎちゃいそう。ほんとたまに食べたくなるんです(^^)v
    今度チェックしてみます♪

    返信削除