2012-05-06

石神井公園へ

5月5日(土)子供の日。
やっと晴れました~♪
定番化されてきた石神井公園へ行ってきました。

RIMG1477.jpg 
途中にツツジが綺麗に咲いていたので、パチリ。

RIMG1479.jpg RIMG1480.jpg
公園につくとたくさんの人がのんびり過ごしていました。
お腹も空いたので、駅近の中華屋さんで回鍋肉の定食とゆで餃子。
大盛りでびっくり。。。回鍋肉はすでに3/1くらいは食べたあと(^^ゞ。ゆで餃子はちょっと変わった中身でおいしい^^
満腹になりすぎて、自転車に乗るとお腹が下がります♪

RIMG1482.jpg RIMG1483.jpg
珈琲を飲みながら、ぼーっと池を眺めてほぇ~。カルガモの親子が泳ぎの練習をしています。
コガモが向こう側に渡れなくて、親ガモが迎えにきて行ったり来たり。
 
何回か来ているのに行っていなかった近所にある池淵史跡公園に寄ってみました。

RIMG1493.jpg RIMG1485.jpg                 
竪穴住居跡や馬頭観音などの石像も置かれていました。
RIMG1484.jpg 

 RIMG1489.jpg RIMG1494.jpg RIMG1486.jpg移築された茅葺き住宅の「旧内田家住宅」もあります。

そして隣にある石神井公園ふるさと文化館へ。
RIMG1490.jpg 
地図を眺めていると、石神井公園より上流に公園があったので、もう少し足を伸ばすことに…。

RIMG1495.jpg 川沿いの道が綺麗だったので、自分撮り(^O^)v

RIMG1496.jpg RIMG1498.jpg 
「武蔵関公園」へ到着。まだ工事中の場所があったけど、完成したら走りやすそう^^
ここの公園は、石神井公園より静かな時間が流れていました。

RIMG1503.jpg 
 こちらは手漕ぎボート。「お父さん頑張って~」。

先日の雨で水が抜けていないところがあり、ずるずるするので半周して帰路へ。
短い距離だけど、青空の下楽しかった~♪

2 件のコメント:

  1. 青空!
    とても天気が良かったんですね~!
    こんな日はやっぱり自転車乗りたくなりますよね~☆
    GW後半は雨模様で、昨日最終日ようやく走れました!
    最後は雨にうたれたけど、楽しかったです♪
    竜巻の被害を見て、自然って牙向くと怖いなぁと思いました。
    雨くらいならかわいいもんだと思っちゃいましたよ^^;

    返信削除
  2. hanaさん♪
    この日はお天気が安定していた気がします。
    晴れてても、急に雨ポツポツきたり、ザーッと降ったかと思うと太陽出てきたり。。。
    忙しいお天気の日が多いGWとなりました。
    ほんとあの竜巻は怖いですね。家に帰ってニュースで知りびっくりしました。
    自転車に乗っているときにそんなのにあったら(**)
    hanaさんも楽しまれたみたいですね~♪

    返信削除