2012-05-05

ブリヂストン美術館~♪

5月4日(金)
天気予報では、晴れるようなこといっていたのに、朝起きたら雨降ってる。。。
ん~これは自転車は無理かなと思って友だちに「ポロック展見に行かない?!」と誘ってみたら
「モディリアーニがみたい」とのこと。
それでは、ということで、ブリヂストンへ。1作品展示さているそうだ。

東京駅に到着して、まずはお昼~
RIMG1464.jpg 
久々に味噌煮込みうどんをいただきました。海老天入り。
最初食べた時には麺が硬い。。。(^^ゞと思ったけど、なぜかまた食べたくなる^^

さて、美術館に到着!
RIMG1467.jpg 
特別展が開催されていました。――開館60周年記念「あなたに見せたい絵があります。――
しかし、石橋さんって、すごいコレクションだわ~。
色々な絵を見ていると色々な表現の仕方があって、絵心のない私は「すごいね!」ばかり発していたような。
残念ながら、友だちの見たかった「モディリアーニ」は今回展示されていませんでした。また今度^^

おみやげに…
RIMG1475.jpg 
ケーニヒス クローネのベーネンを購入。
さくさくっと軽く、ペロリといただけます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿