2010-10-13

あっという間の三連休!

三連休中日(10/10)に両国にある「江戸東京博物館」に行ってきました。

途中、中野まつりがやっていたので、少し見学!
 P1000059.jpg P1000058.jpg
 P1000057.jpg P1000056.jpg
ジャズダンスを踊っていたので後ろから失礼。
韓国の辛拉麺をつまみ食い。辛くておいしい(o^^o)
けれど、思いの外暑いので、汗がダラダラ…。

今日は電車で両国へ。
まずは腹ごしらえ(^^ゞ
とんかつ「むさしや」です。お目当ては「極上ロースかつ」。
残念ながら、終わってしまったそうです(T.T)
しかたなく、「上ロースかつ」にしました。
P1000060.jpg P1000061.jpg
でもでも、こちらで十分~。
お店の方がおすすめの山葵と塩でもおいしくいただけますと
いうので、山葵で食べたらおいしい~甘いぞ肉!
しかし、とすると極上はどんなお味?
次回のお楽しみにします。

さて、「江戸東京博物館」に向かいます。
ずいぶん広い土地だな~とおもったら、前は「やっちゃば」があったところだそうです。
P1000064.jpg P1000065.jpg P1000066.jpg
P1000067.jpg P1000068.jpg P1000069.jpg
P1000070.jpg P1000071.jpg
ゆっくりまわると1時間以上かかりますが、タイムスリップできて楽しい空間です。
また行きたいな。

外に出たらスカイツリーが見えました^^まだまだ伸びるんですよね。

2 件のコメント:

  1. おはようございま~す♪
    朝からとんかつ見て、ヨダレが出ちゃいましたっ。
    極上なんてもう…どんだけおいしいんだろー!?
    ぜひ!再挑戦を!!
    「江戸東京博物館」おもしろそうですね~。
    ゆっくり見てみたいトコロですね。
    興味津々…"(σ・ω・`*)
    では、仕事に行ってきま~す!
    今日も1日がんばりましょー♪

    返信削除
  2. はもさ~ん♪
    おはようございま~す^^
    朝から胸焼けしないか心配です。
    でもこやつはなぜかもたれないかった。。。です。
    江戸東京博物館の分館?で江戸たてもの園というところもあるので
    機会があれば見てみてください♪
    はーい(^_^)/~ 今日も1日がんばりまっす。

    返信削除