2010-10-06

今日もポタポタ日和~

向かった先は、前にポタしているときに気になったお店。
ホンさんで出発===333

P1000052.jpg 
西荻女子大通りにある「a tes souhaits アテスウェイ」。
スタッフさんがたくさんいてびっくり。
ケーキもたくさん~(嬉し涙)。
店内は撮影禁止のようなので、声をかけ外からはOKの許可をいただきパチリ。

自転車なので、ぐちゃぐちゃになっていたら大変。。。。
と思いつつ買ったのは…。

P1000054.jpg P1000055.jpg
アップルパイ、シュークリーム、モンブラン。
みんな茶色になっちゃった(^^ゞ
きちんと倒れないように保護してありました。
箱開けたら、きちんと座っている姿に思わずパチリ。
モンブランは独特な形で背が高いので特に心配でした。

帰り道、お蕎麦やさんで「肉せいろ」をいただきました。
P1000053.jpg 
お肉が炒めてあって、煮卵も入っています。ニューウェーブ系?
とても美味しゅうございました。
新蕎麦の時期もそろそろろかな?!

帰ってからケーキも食べなくちゃと思ったけど、お蕎麦でお腹満タン!
きっと少し午睡でもすればお腹も空くことでしょう~zzz。

そう、同じ通りに手作りパン屋さんがありました。
ご近所の方が自転車できていたり、お店の前がわらわらしていたので
次回はこちらに寄ってみましょうかな。

4 件のコメント:

  1. アテスウェイから西荻駅に向かう道は、危険度高いですね。
    アテスウェイ、お店で食べられない時(大人数、混んでいる)は、善福寺川公園で、鴨見ながら食べることもあります。モンブランは特に運搬注意ケーキですね。
    あ、宿題、、、。

    返信削除
  2. まめさん♪
    こんばんは~
    まめさんは、アテスウェイ実食済みですね~西荻はおいしそうなお店がたくさんあるみたいです。
    宿題~^^
    ちょうど学生達が下校する時間にあたってしまって、自転車押して通りました。
    モンブランはほんと運搬注意です(*_*)帰って見てホッとしました。
    これから、実食です♪

    返信削除
  3. あっ!ココのアップルパイ、
    「人志松本のよだれの出るグルメ」で、
    キャイ~ンの天野くんが紹介してました!!
    おいしそうですね~♪(´∪`*人)
    どうでしたか~??

    返信削除
  4. はもさん♪
    あれ~TVでやってたんですか♪
    アップルパイ~今までに味わったことのない作りで
    おいちかったですよ(o^^o)

    返信削除