2011-11-04

多摩湖へ

文化の日(11/3)、お天気は回復して午後には晴れるでしょう♪というお天気お姉さんの言葉を聞き、久々に多摩湖へ行ってみることにした。
なんだかずっと曇りだったような。。。

多摩湖自転車道まであんまり大通りは走りたくないし、と裏道?をうろうろしていくと仙川通りに…。
初めて通ったけれど、走りやすいぞ。
しかし、方向音痴の私は次も同じ道にこれないよ~そんなときのガーミンなのです。
がーーーーーん、忘れた(..;)

気を取り直して出発です。
仙川通りの地図をみると取水口というところがある。多摩湖の水をひいているのか~多摩湖自転車道の入り口かな??
なんて考えていくと「起点」に到着。
DSC_0125_20111104104947.jpg


あとはまっすぐ行けば多摩湖です。
前に来たときより整備されていて、車止めもなんだか小さくなったのかな?小平あたりまで走りやすくなっていました。

途中コンビニでおむすび一個補給。


DSC_0129.jpg DSC_0130.jpg

到着~♪少し紅葉していました。
前回は一周しないで帰ってしまったので、今日は西武ドームまで半周しようかと…途中エスケープできる道があったはず。
しかし見つからず、結局アップダウンしながら一周することに…。
そして一周してもずっと水面は見えません。初めて知ったという……森の中を走っているような感じでした。
確か、トンネルとかトトロの何かとかどこかにあったのをみたのだけど、見つけることできず~。

また自転車道を通って帰ります。

そろそろお腹もすき、武蔵野うどんの「きくや」さんによろうかなと。。。しかしすでに片付けている様子。
ん~残念と反対側で見ていると、お店のおかあさんが「まだ、ありますよ~どうぞ~」と声をかけてくださりラッキー。

DSC_0131_20111104104944.jpg

肉汁うどんLL。
ごちそうさまでした^^

久々に走って気持ちよかでした^^

本日のルートといきたいところだけど、ポカしたので、引いてみました(^^ゞ



60kmくらいは走ったみたい。今年の新記録?
最近、自転車仲間がロードを購入したらしい。
あの三角形が気になる今日この頃なのでした^^

2 件のコメント:

  1. こんばんはです。
    60キロとは、走りましたね~!ガ―ミンなしで(笑)
    ロードって、あこがれちゃいますネ♪
    misaさんもとうとう…買っちゃう!?

    返信削除
  2. はもさん~♪
    こんばんは~。
    あはは、ほんとよく戻ってこれたと…(^^ゞ
    ちょこっと気になりだしてネットでロード見たりしてるんだけど
    色んなのあるんですね。
    とうとう…いつかってところです^^

    返信削除