2012-03-07

梅は咲いたか~

先日タイヤ交換したときに、膨らんでいたのはやっぱりチューブをかんでました。
そういえば、空気を入れた時にお餅みたいにビートからチューブがプク~って膨らんで顔出してた…。
無理やり、空気少し抜いてはめ込んだのだけど…。無理矢理はいけませぬ(^_^;)
もう一度、チューブから入れ直してOK♪

今日は、梅でも愛でようと試走がてら近所をポタポタ~ポタリング。
タイヤを変えたせいか自転車が軽く感じる~回るぞ~♪

梅の庭園らしき ところは…あまり咲いてませんでした。
001_20120307172458.jpg 002.jpg
蕾?!とこちらは少し咲いてました。

003.jpg 杉並にあるお寺。
少し桃色に。。。
梅の香りが楽しめず少し残念ですが、今年は26年ぶりの厳冬とか。
もう少しですね^^

予定していたランチのお店2軒にフラレてしまったので、たまたま通りかかったインドカレー屋さんへ。
004.jpg 007_20120307172456.jpg
レディースセット!ナーンがおっきい。辛さは「普通」にしたのだけど、もう少し辛くてもよかったかも。
おいしかったので、よしとしよう。

005.jpg 008.jpg
そして、ひさびさにnicoのベーグルをお土産に…。
会社帰りだとすでに売り切れで閉まってしまっているのだけど、今日は4種類あったので
「ひとつずつください~」と。
お腹まんぷくなのに、帰ってからチョコをパクリ。。。おいしいですね^^

頭ぼーっとしてるし、目かゆいし鼻水でるし、これはとうとう花粉症!?かもと思ったけれど
今日走った限りでは、ポタポタ楽しいな。だったので、まだ大丈夫そう。。。そう思いたい!!

次は桜かな。。。。このぶんだと桜もおそくなるだろうけど、ゆっくり待ちましょう~♪

4 件のコメント:

  1. 梅だ~!
    梅ポタ行ってきたんですね~♪
    花より団子になってしまう女子にありがちな感じで^^
    東京には、たっくさん美味しいものがあるから、食いしん坊の私は目移りしちゃいます。食べてる先で、あの人の食べてるあれもいいなぁ・・・な~んて感じ!笑
    北国も少しずつ春めいて、自転車シーズンも近いです[絵文字:i-224][絵文字:i-189]

    返信削除
  2. hanaさん♪
    こんにちは^^
    やっぱり、花より団子です!何かないと走れません(^^ゞ
    hanaさんに春をお届けしようと思ったのだけど、いい画がありませんでした。
    東京はたくさんいろんな食べ物がありますが、その土地土地で名産などをいただくのが
    一番おいしいのでしょうね。空気が違うからかな~。
    まだ食べたことないものたくさんありすぎて、どうしよ~急がなくちゃ==33
    北国も春めいてきたようで、シーズンイン間近ですね♪
    その前にしまなみもあるし、準備はOKですね(^^)v

    返信削除
  3. おはよっす♪
    暖かくなりましたね。
    梅に菜の花、桜の季節ですね(^^)
    私、花粉症なのでかなりきてます。。。(>_<)
    ちゃりも乗ってないので、太り気味。。。
    体がおも~いです(^^;
    こちらでは、英語バージョン?でお願いしますw
    でわ♪

    返信削除
  4. wattaaaRさん♪
    こんにちは~
    少しずつだけど、春に向かってますね♪
    梅が遅れて桜の開花とで二重奏なんてならないか(^^ゞ
    あれま、花粉症ですか。。。あの花粉に効くフェイスマスクなんてどうでしょう。
    そういう私も耳が鼻がかゆい!むぅ、これは花粉症気味。。。
    何kg減ったら、○○○ご褒美~って自分に設定してるんですけど
    減るってことがないのですわ~(T.T)
    > 英語バージョン
    はい、承知しました(^-^)/♪

    返信削除