2012-03-12

さんぽ。

今日は、3月11日。
曇っているけど雨は降らなそう。。。気温も10℃に届きそう。
でも自転車に乗る気になれず。
そうだ、トロトロオムライスを食べに行こう♪

何年か前にTVなどに取り上げられて行列ができていたけど、年末のポタのときは行列もなかったので ねらい目かしらん。

さて、日本橋到着!
「日本橋たいめいけん」
RIMG1305.jpg 
がーん(T.T)甘かった!すごい行列。
さっさとあきらめて…

RIMG1310.jpg 
金華豚のロースとんかつ。ごはん・キャベツ・お味噌汁おかわり自由。
お腹いっぱいになって、たいめいけんの前をみると1メートルぐらいは列が短くなっていました。

銀座方面にいくと目を引く1軒のお店が。
終戦を迎えてまもなく酒屋として建てられた日本家屋を移築したそうです。写真を取り忘れたけれどあなご専門店。江戸の味。おいしそうな雰囲気が漂ってます~~。
「日本橋 玉ゐ」 今度、行こう♪


RIMG1311.jpg  RIMG1313.jpg
歩行者天国なので、自転車も押して歩いています。曲がってビルは外人さんに好評のようでパチパチしていたので、パチリ凸。
太陽が出てポカポカ暖かくて10℃超えたかな~おさんぽ日和です。

RIMG1314.jpg Pioneerさんのプラザ銀座がありました。

そうだ、今度でる「ポタナビ」みてみよう。
RIMG1315.jpg ありました~飴分のカロリー消費ってことかな?!

RIMG1316.jpgBD-1に取り付けてありました。

 RIMG1319.jpg RIMG1320.jpg
美味しくなる照明。隣には女優鏡みたいなのがありました。
私は怖くて見られません^^

RIMG1321.jpg RIMG1322.jpg
 北海道どさんこプラザにてバニラのソフトクリームでクールダウン。

RIMG1324.jpg 
ダダン、ダダン、ダ~ダン~♪。ビルを倒そうとしています。ってゴジラさんにご挨拶して。


RIMG1325.jpg 
交差点で「和光の鐘」が鳴りました。午後2時46分―――黙祷―――。


RIMG1326.jpg 
東京駅まで行ってひざびざの銀の鈴を見て…相変わらずというよりどんどん人が増えているような。
さあ帰りましょう。

今日はよく歩きました♪♪

2 件のコメント:

  1. 東京おさんぽ
    東京、何年行ってないかなぁ、久々行きたくなってます。
    ヤマ行こ!のmartyさんのブログでも紹介しているのを読んで、あ~行きた~い!と思っていました。
    曲がってるビル、面白いですね!?
    ビルの中がどうなっているのか興味あります。
    探検してみたいです。
    どさんこプラザなんてあるんですね^^
    北海道のソフト、私も大好きです。
    今年の夏、北海道に行きたくなったでしょ?笑
    待ってますよ~♪

    返信削除
  2. hanaさん♪
    おはよ~今日はちと寒いけど青空見えます♪
    東京ってビルのジャングルがあるかと思うと川の向こうは緑や山やレトロな建物や下町…
    不思議な街ですね。
    そうそう、martyさんの写真はいつみてもいいな~って思うんですよ^^
    画の切り取りが好きで、たまにのぞきに行ってます(^^ゞ
    曲がってるビルは、東京探検にきたときのお楽しみに♪
    どさんこプラザがあるビルは、他にも何軒か入っているんだけど
    北海道がいつも混んでいます。
    みんな「「ソフトクリーム!」ってつぶやきながら入って行きます♪
    こくがあってさっぱり~
    あぁ~行きたくなった~~(^_^)b

    返信削除