2012-03-26

ニコタマ~♪

日曜日(3/25)~そろそろ走り出さないと…
暖かくなりそうだし、お天気も晴れ模様!
しかし、ルフィを見たりうだうだしてたら、出発が遅くなってしまいました。

ということで、二子玉方面に行ってみよう♪

まっすぐ南に行けばつくはずなんだけど、前に世田谷あたりで左右に振られてここはどこ状態になってしまったので、今回は荒玉水道にぶつかったので素直にその道をGo~♪

RIMG1332.jpg 
途中、ポツポツ雨が…
野川沿いに入ったところに公園があったので休憩。ここは前にきたところだ(^.^)

RIMG1330.jpg 
太陽があたるとぽかぽか気持ちいいですね。
野川沿いの道が舗装されて綺麗になっていました。

RIMG1334.jpg RIMG1335.jpg
車止めがなくて走りやすい~川をのぞくと鯉がいます。かたまりでたくさんいました。
放流しているのだろうか?!

RIMG1336.jpg 
「野川と野川水道橋との由来」が書かれています。

RIMG1337.jpg 
ずず~っといくと多摩川と合流。前にきたときに見つからなかった「GIANT」のお店をチラ見。。。ここにあったのか~

RIMG1339.jpg 
向こう岸は自転車がたくさん走っています。細い路があるのでぐるぐる回っていると、「多摩川 岸辺の散策路」という杭?…しかしどうみても道が見あたらない。。。。ので、戻りましょう。

RIMG1341.jpg 
そのあと、二子多摩川に出店した「サイクルハウスしぶや」へ。
綺麗にディズプレイしてておされですね^^ 
ポケロケ用のキャリア作ってくれなかな~。

帰りながら丸子川沿いを走っていたら、民家園という看板を発見♪
RIMG1342.jpg RIMG1345.jpg

「岡本公園民家園」。
写真を撮っていたら、係の方がでてきて、「中でお茶をどうぞ~」と言ってくれます。
中に囲炉裏があって、お茶を飲むことができます。
何人かの方が囲炉裏を囲んでお話中でした。

朝から固形物をお腹に入れていないことに気づき、ファミレスにより一気に完食!
食べ物の写真のない日記になってしまった(*_*)



この距離でいっぱい、いっぱい。
走り始めは脚が重くて、帰るころにやっとリズムがのってきたかんじでした。

春分を過ぎて日が長くなってきたので、心なしか気持ちも明るいですね♪♪
春眠暁を覚えず……(^^ゞ

4 件のコメント:

  1. 自転車始動ですね!
    misaさん、走ってきたんですね~♪
    ひそかに、いつ走るのかな?と待っていました。笑
    ぽかぽかのお天気の中、サイクリング最高ですよね~^^
    今週、東京の友達が出張で札幌に来るので、久しぶりに会います☆
    楽しみだな~[絵文字:i-237]
    misaさんもこないかな~[絵文字:i-224] ハハハ[絵文字:i-37]

    返信削除
  2. hanaさん♪
    はーい(^_^)/やっとエンジンかかってきました♪
    ロウですけど…^^
    空気もやわらかくなってきて、走ってしまえば楽しいぞ~なんですよね。
    お友達東京にいるんですね。久しぶりの再会楽しみですね。
    私はいつ頃いいかな~夏か秋くらいかな~~[絵文字:v-221]

    返信削除
  3. 多摩川、三鷹、調布方面もまた走ってみたいですね(^^
    自然や公園が結構あっていいですよね♪
    その前に自転車に乗れるようにしなければ。。。
    しかも5kほど太ってしまったf(^^;
    やばいっす!

    返信削除
  4. wattaaaRさん♪
    こんにちは^^
    そうそう、野川を走っていて、あーここ前にポタで行った国分寺の日立研究所から流れてきてるんだ~
    って思ったんですよ。
    まっくろくろすけにも会いにいかないと…v
    あの当たりは自然も残っていて、夏でも涼しげでいいですよね。
    また行きましょう~♪
    いやいや、私も増量にはまけませぬ(--;)
    自転車で走るより、転がっていったほうが早いかも(ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ

    返信削除