2012-04-02

小金井公園へ~♪

4月です。新年度、春です~~エイプリルフール!

ということで、日曜日(4/1)、ひさしぶりに小金井公園へ行ってきました。
いつもながら、出だしの遅いわたし。。。今日はちゃんと朝ご飯を食べて出発です。
空気がゆるんで気持ちいい!

001_20120401205547.jpg 途中、ガンダムに挨拶して…

千川通りをのんびり走ります。
いつもここまでくる道がわからなくなって遠回り。

002_20120401205547.jpg
多摩湖自転車の0地点。

003_20120401205546.jpg 
多摩湖自転車を入ってしばらく走ると、左手に小金井公園の矢印が…
今日はたくさんの自転車や散歩の人たち。。。多摩湖まで行くのかな~

006_20120401205546.jpg
公園の中でもたくさんの人たち、みんなのんびり気持ちよさそう!
ベンチでのんびり珈琲を飲みながらほぇ~っと…。
「いいお天気ですね~」♪

007_20120401205545.jpg
正門まで回ってパチリ。

011_20120401205545.jpg
花壇のお花も綺麗に咲いていました。

013.jpg
散り際でしたが、梅林園があったり、桜はまだ蕾硬そうでしたが、関係なく宴会をしている人がたくさんいました。
グルッと回っていると、黒い車体が…「SL展示場」。

015_20120401205623.jpg 016_20120401205622.jpg

貴婦人と称された「C57型」です。
全国を色々走り回って、最後は旭川で1975年に廃車となり、遥々ここ小金井公園に運ばれ保存されているそうです。
よく見ると愛らしい感じです^^

少し風が出てきたので、おうちに帰ろう~♪

018_20120401205622.jpg
途中にあった桜~三分咲きくらいかな。

 019.jpg
おみやげに買ったお団子(^^)v
1本60円~おいしかった^^




今日はスーツを着た人を何人か見かけました。新入社員かな?!
遠い昔を想い出しました( ¨)遠い目。

2 件のコメント:

  1. 気持ち良さそ~!
    小金井公園、広そうな公園ですね!
    お弁当持って、ランチするだけでも、楽しい気分を味わえそう^^
    そして、やっぱり花より「団子」でしたか~っ笑
    修学旅行で、京都のみたらし団子、めちゃくちゃ美味しかったのを思い出しました~[絵文字:i-277]
    ( ¨)遠い目に、ふきだしてしまいました!!
    私は、遠い目どころか、すっかり忘れてしまいましたけどね~爆

    返信削除
  2. hanaさん♪
    こんばんは~
    ここは都立のなのだけどその中では一番広い公園だったかな。
    近所にあればお弁当持って、ランチ~いいですね^^
    桜も有名なのですが。。。花よりだんごでござる(*^^)v
    > ( ¨)遠い目、…
    いや~もう成人式2回はやってますので(/ω\)イヤン~爆

    返信削除