2012-04-16

葉桜がみたくて^^

先週満開の桜をみて、散り始めた花びらの絨毯と葉桜もみたくて、日曜日(4/15)和田堀公園~善福寺緑地公園あたりをポタポタとしてきました。

DSC_0121_20120415161111.jpg
緑が多くなって深呼吸~^^


 DSC_0123.jpg DSC_0125_20120415161110.jpg
ソメイヨシノは散ってしまってもほかの桜や花が咲いていました。
あんまり気持ちいいので、コンビニでサンドイッチと珈琲をかってのんびりとひと休み。
おだやかですね~^^
ま、普段でものんびり屋なのですが、こういうゆっくり流れる時間って貴重。。。。

DSC_0129_20120415161110.jpg DSC_0131_20120415161109.jpg
新緑の季節~そろそろチューリップもですね♪

 DSC_0133_20120415161425.jpg
和田堀のほうは緑が多かったけれど、善福寺緑地には桜満開の樹がポツポツあって、宴会真っ最中のグループがたくさんいました。
そそ、花より団子なんですよね~
 

DSC_0120_20120415161112.jpg 
そして、おやつは~舟和の芋ようかんとあんトリュフ
。。。Guuuu(^_^)V

ごちそうさまでした。



4 件のコメント:

  1. もう葉桜ですか~
    misaさんも日曜日にポタしたんですね~♪
    自転車って平和なスポーツだなぁと、はじめてみて感じたこと。
    走っていると、嫌なこともどこかに吹っ飛んじゃいますよ!
    天気がいいと、なおいっそう感じます^^
    私も、舟和の芋ようかん好きなんですよ~☆
    前の職場の方で東京お土産で買ってきてくれたことがあって、一時期はまりました。笑
    北海道にも自転車[絵文字:i-224]シーズンがやってきて、週末の天気予報[絵文字:i-1]が気になるようになりました!!
    早く週末こないかな~♪

    返信削除
  2. hanaさん♪
    こんばんは~
    hanaさんも走ってますね=33
    ほんと週末のお天気は気になって…お天気よいとさて出発するか~
    なんてなるんですけど…。
    G.W.にはお花見日和になるのかな!?!これから楽しみですね。
    そうそう、ポタしてたら、ブロちゃんが赤・黄・緑だったかな、3台でお花見してました。
    「あ~ブロだ~」ってつぶやいたら、向こうの方もこちらを見て「こんにちは」って^^
    なんだかいいですよね。
    舟和の芋ようかん~おやつにいただいたんだけど、おいしいですよね。
    もりもり食べました(*^_^*)

    返信削除
  3. おはようございまーす。
    こちらは、ようやく満開になりました♪今日は雨のよほどなので、ちょっと散っちゃうかな。

    返信削除
  4. はもさん♪
    こんばんは~♪
    今年は冬が寒くて長くて、お花見してやっと穏やかになってきました。
    はもさんのところも満開になりましたか~^^
    桜を見ると色々な感情が現れてきますね。
    あ~日本人でよかった♪

    返信削除