2012-04-09

さくらさく~♪

東京に桜満開宣言!そんな宣言あったけ?!
あまり元気がない週末。。。しかしそんなときこそ桜を見て元気をもらおうと
日曜日(4/8)、近くに愛でに行ってきました♪

東中野あたりから神田川に入ったら…
RIMG1347.jpg  RIMG1354.jpg
ため息~~お花と自転車って合いますよね^^
神田川沿いを下流へ向かって走ります。

RIMG1360.jpg  RIMG1356.jpg
と、その前に通るたびに気になっていた寒天屋さん。「讃岐屋」。
寒天工房に併設されたお店みたいです。
ガラスに桜が写っていい感じ^^
外にはベンチがあって、桜をみながら甘いものも。。。風流でいいですね~♪

中はあまり広くありませんが、絵や小物が飾ってあり、やさしい感じ。
お土産に買って帰る方が多いみたいですが、私はイートイン。

RIMG1362.jpg RIMG1359.jpg
クリームあんみつ♪餡が選べたので(小倉あん・こしあん・桜餡)。
普段ならつぶあん派なのですが、この季節、桜餡。
桜の花が入っていて、ほんのり桜味。おいしいですね~。
季節柄だと思いますが、サービスはお休みとのことでしたが求肥餅もいただきました。
これも柔らかくてもちもちで、きな粉とゴマだったのだけどいけますね~。

さて、桜・桜~♪

RIMG1363.jpg RIMG1365.jpg
都電。。。。車体も桜になっていました(^^)v。   日影だと桜が妖艶ですね。

RIMG1373.jpg  お気に入りの「面影橋」です。


 RIMG1374.jpgRIMG1370.jpg
面影橋からみた桜。よーく見るとここにも鯉がいました。   こちらはブーケ!?


RIMG1379.jpg RIMG1392.jpg

江戸川橋から。。。

RIMG1394.jpg 
川に沿って桜が満開に咲いているので、散歩しながらゆっくり歩くのもいいですね。


RIMG1383.jpg 
桜さん、今年も元気をもらいました♪
桜前線北上中~もうすぐですよ^^

2 件のコメント:

  1. 満開の桜
    [絵文字:i-267]あまりの美しさに絶句。
    川に桜が届いてしまうのでは?!と思うほど、枝に咲いてますね~[絵文字:i-194]
    4月だというのに、雪が降る札幌・・・どうしちゃったのっ?ていう感じです。
    ヤマ行こ!の投稿も、桜でいっぱいですもんね~[絵文字:i-267]
    桜って和みますね~[絵文字:i-80]

    返信削除
  2. hanaさん♪
    いつもありがとう♪
    桜サイクリング~のブログの投稿多いですね^^
    それだけ「桜」って日本人にとって昔から身近にあったお花なんでしょうね。
    札幌は雪(*_*)に逆戻り。。。GW頃にはルンルンできるといいですね~。

    返信削除