2010-07-12

~八王子城跡編

最後の目的地に到着。
雨がポツリポツリ降ってきました。
場所がいまいちわからなかったのだけど、「八王子城跡入口」という交差点を発見。

道を登っていくと…北条氏照 が築いた八王子城跡が現れました。
小田原城の親戚だったのですね。
IMG_1178.jpg 
管理事務所があり、ボランティアスタッフがいて案内してくれるそうです。
「曳き橋」方面から登ってみました。
IMG_1179.jpg IMG_1181.jpg IMG_1183.jpg 


IMG_1184.jpg IMG_1187.jpg IMG_1189.jpg 
御主殿跡に向かう虎口と冠木門 。
IMG_1190.jpg
御主殿跡から見える曳き橋。

IMG_1185.jpg 
山頂まではいろいろな方面から登れるようですが、一日で落城してしまったという当時を想像しながら引き返しました。
ここはもう一度行ってみたいところです。

いろいろ回ってみて東京都もいろんな顔をもっているんだな~とじみじみ感じた一日でした^^

2 件のコメント:

  1. ステキなトコがいっぱいですね!
    鍾乳洞に入ったり…♪
    ヘビベイビーに会ったり…♪
    滝を見たり…♪
    楽しそう~ヽ(´∇`)ノ
    すっごく癒されそ~な、1日ですね♪
    写真からも、いっぱい
    マイナスイオンが出てそうな気がしちゃいました。
    ��*^ω^*)

    返信削除
  2. Re:
    へたっぴな写真でもマイナスイオンを感じてくれたらうれしいです♪
    はもさんも、こちらにきたときにはぜひ訪ねてみてくださいね^^

    返信削除