2010-07-28

なんとなくポジション…。

暑さ対策に「冷えるタオル」なるものがあったので、ハンズまで探しに行ったけれど目的ぶつはなく、せっかくなのでワイズまで。
もう何度も行っているのに…この暑い中にお店が見つからない(^_^;ぐるぐるしてハンズまで戻ってしまった。
方向音痴もここまでくると重症~藁をもつかむ気持ちで友だちに電話~留守電だ~~(T.T)

結局、おまわりさんに聞いてしまった。
「え~その店は…ないな~」
え~確か2丁目で。。。ああだこうだ……違う店の名前を挙げていました。またまた撃沈。
「あ、ワイズでした」と言ったら
「あ~そこはね~」ってあっさりわかりました。
お礼をいってお店の場所もわかったので、ひとやすみ。
水分補給をしなくちゃね。
P1000113.jpg 
体も落ち着いて、補給もできたのでワイズへ。
日焼け対策にアームカバーを物色。

店内も平日だからか空いていたので、気になっていた「バイオレーサー」はすぐできるか聞いてみた。
担当があいていればすぐ出来ますよ~ということで一番簡単なライトコースをためすことに。
本当は新しく購入する予定がある方、現在乗っているものを調整したい場合は、それを持ち込みいつも自転車に乗る格好で…と言われたが、とりあえず基本が知りたいのでと言って計測してもらった。

担当さん、「すみません、まずは体重を…」
え~そんなの書いてなかったよ~と思いながらも「はい、いいですよ(^_^;)」
結構歩いたからか、昨日より減ってるぞ!
あとは身長、肩幅、腕の長さ、股下など計って、数値を記入している。
股下は最低値に準ずるって書いている。。。ちびっこなので、数値が足りないのだ。

少しお待ちくださいと言われて、店内を物色していると
では、こちらに乗ってみてくださいと設置してくれたバイオレーサーに乗ってみる。
そのあと、いろいろアドバイスをいただました。
P1000114.jpg 
アドバイスシートのコピーとアームカバー。
どこにも体重の記載はないぞ。。。

あとは…
P1000115.jpg 
ブレーキインナーキャップ とんぼ玉。
ちょっとドレスアップ♪

4 件のコメント:

  1. 「バイオレーサー」うらやましいです!
    あたし、肩がちょっと痛くなってしまうのが、
    ポジションのせいかな~と…気になってるんで、
    測定してもらって、ためしてみたいです♪
    ああ…でも、少し遠いです…
    misaさん、いいな♪いいなー♪o(*≧ω≦*)o

    返信削除
  2. こんにちは~
    はもさん、小径だとポジション出しは難しいけど
    私も長時間乗っているとお○たが痛くなるのでためしてみました。
    でもサドルの高さはまずまずだったので、あとは少しずつ
    自分なりの調整をしていこうかなと思ってます♪

    返信削除
  3. こんばんは、wheelです。
    先ほどはコメントどうもでした。
    ��バイオレーサー
    こういうのは試した事がないのですが参考になるものですか??フライデーはグースネックなので微調節がムズかしいですよね。

    返信削除
  4. こんばんは~
    wheelさん、コメントありがとうございます。
    ��バイオレーサー
    これは購入前に出してもらったほうがよかったかなと思います。
    小径はポジションの変更はむずかしいですね。
    乗るスタイルでも変わると思うので、何となくやってもらいました^^

    返信削除