2010-08-04

寄り道ポタ♪

今日は仕事の帰りに自転車で阿佐ヶ谷まで行ってきました。
8月5日から9日まで七夕まつりが開催されます。
今年で57回目になり、仙台、平塚に並ぶ日本三大七夕まつりのひとつだそうです。
私は人混みが苦手なので、始まる前にちょこっとのぞいてきました。
P1000117.jpg
すでに「はりぼて」が吊り下げられていました。何かは不明。。。(^_^;)
その年を象徴するキャラクターなどがつくられるのだけど、今年はどんなのがあるのかな~。

そのあと「トトロの住む家」として親しまれていた場所が公園として復活と聞いて行ってきました。
ここは宮崎駿監督が『トトロが喜んで住みそうな懐かしい家』と紹介されていたのだけど、残念なことに去年火災で全焼してしまったのでした。
今回、宮崎監督の構想図を基に「Aさんの庭」と名付けられて誕生したそうです。
P1000120.jpg P1000119.jpg
住宅街にポツンとあるのだけど、奥には緑いっぱいでした^^

今日の差し入れ。
ロッテチョコレート工場のケーキ!
P1000116-2.jpg
私はチーズケーキがおすすめです(o^^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿