2010-08-10

ご近所ぽたぽた~

日曜日(8/8)近所をポタってきました^^
自転車乗りた~い。。。でも暑い!の繰り返し。立秋を過ぎて少しは暑さにも慣れたかなと思ったけれど…
残暑お見舞い申し上げます。

妙正寺川沿いから善福寺へ抜けて、西荻窪へ。
P1000123.jpg  

今日の目的でもあるアイスクリーム(o^^o)
何かおいしいものがないとすすめない今日この頃。
前に近所までいったけれど、場所を把握していなくてたどりつけませんでした(^^ゞ
P1000126.jpg P1000125.jpg
「アイスクリーム工房ぼぼり」

P1000124.jpg 
「しぼりたて牛乳アイス」
甘さ控えめ、こくがあるけどさっぱりで何個でもたべられそう。
私が行ったときにはお客様は男性陣が多かったです。
食べたあとに水分がほしくなるけれど、こちらはさっぱりしているせいか大丈夫。

そのあと荻窪まで戻って「ラーメン二葉」へ。
P1000127.jpg
今日はラーメンしょうゆ。酢を入れてさっぱり完食してきました。

ポタの途中からくしゃみ連発で、アレルギー?風邪?
鼻水じゅるじゅるでした。鼻風邪かな~
どうぞみなさま、まだまだ暑い毎日、ご自愛くださいませ。

夏が暑いと雪が多いと聞いていますが、今シーズンの雪はどうだろう~
雪が恋しくなってきました^^

4 件のコメント:

  1. 残暑お見舞い申しあげます♪
    今日は、台風の影響で雨ですが…
    まだまだ、暑~い日が続きそうですね~。
    misaさん、もしや夏風邪ですか!?
    お薬飲んで、いっぱい寝て、
    一刻も早く治しちゃってくださいね♪
    早く治れパワーを送ります!
    <<<<<<(人0 ̄)>>>>>> はぁぁぁ
    あぁ~…アイスが食べたい♪

    返信削除
  2. はもさん、いつもありがとうございます♪
    パワーを送ってもらったおかげで、元気モリモリになりました(^_^)v
    台風の影響がでないといいですね。
    こちらは少しは気温も下がったけど、蒸し蒸ししています。
    また後半は暑くなりそうです(*_*)

    返信削除
  3. まだまだ お暑うーございます。
    アイス目指してポタ。
    いいですねー。季節問わず いつも美味しい。
     akadaiの住む町には、老舗の渋~い『純喫茶』があり、そこのソフトクリームがGood[絵文字:e-287]
    大きなソフトが今どき160円。
     でも、一番のオススメは中央道?上り線石川PAのソフト。こりゃ美味しいですよ。お試しアレ。

    返信削除
  4. Re:
    akadaiさん、コメントありがとうございます。
    この季節特にアイス最高~ついついのぼりがあるところに目がいってしまいます^^
    私も季節関係ないですけどね。160円はお得~
    今度、おすすめの石川PA目指して行ってみます♪

    返信削除