2010-07-12

奥多摩~日原鍾乳洞編~

毎日、ムシムシ空気。。。といっても梅雨なので仕方ないので、奥多摩方面へ涼とマイナスイオンを求めて行ってきました。

まずは、日原鍾乳洞。
年間を通して11℃を保っているので、夏行くと涼しく、冬は暖かいそうですが、半袖ですと、寒い寒い。
お出かけの際は1枚羽織ってどうぞ(^.^) 

 IMG_1130.jpg IMG_1128.jpgIMG_1129.jpgIMG_1126.jpg

途中に吊り橋があり、「3名以上では通らないでください」という看板が…少し揺れるけれど、楽しい♪
水の色もここまでくると碧い。。。。きれいなのでついついのぞき込んでしまいました。

まもなくすると日原鍾乳洞に到着。

IMG_1125.jpg
 IMG_1134.jpg IMG_1133.jpg 

 IMG_1148.jpg IMG_1146.jpg IMG_1145.jpg


IMG_1144.jpg  IMG_1137.jpg IMG_1136.jpgIMG_1152.jpg

IMG_1154.jpg IMG_1153.jpg IMG_1151.jpg IMG_1150.jpg  
 
鍾乳洞って行くたびに、不思議~神秘的と思う。
石灰岩が地表の水や地下水によってできた洞窟ということだけど、、長い年月をかけて、いろいろな形に変化して、それらはあるものになっていく。あたかも昔からあるように存在している。
といっても、私は、洞窟と鍾乳洞の違いはって聞かれたら???となってしまう「にわかファン」です。
ただ、見て感じて癒されて……それでいいかなと思っています^^
夏は涼しくていいですよ~♪

2 件のコメント:

  1. うわ~♪ヽ(〃・ω・〃)ノ
    マイナスイオン浴び放題ですね~♪
    年間を通して11℃って、スゴイ!
    近かったら暑ーい日は、
    毎日でも行きたくなってしまいそう…♪
    鍾乳洞デビューしてみたくなっちゃいました~。

    返信削除
  2. Re:
    はもさん、こんばんは^^
    たくさん、マイナスイオン浴びてきました~♪
    少しは若返ったかしら(*^_^*)
    ひさびさに深呼吸したくなりました。

    返信削除