2015-11-25

奥日光湯元温泉~1

焼き芋の恋しい季節となりましたね^^
連休11月22-23と日光方面に出かけてきました。
奥日光は紅葉は終わり「枯山水画」が美しい世界と書いてあったので楽しみ♪

日光駅前はまだ紅葉が楽しめるようで大変混雑していました。

いろは坂に入るとモヤモヤ霧~ゲゲゲーと思ったけれど中善寺湖につくとすっきり太陽まで顔を出しました。山の天気はわかりませんね。



まず、竜頭ノ滝。
奥日光三名瀑のひとつ。

そこにあるお茶屋さんで名物おぞう煮をいただきました。
おもちが揚げてあり、満足感たっぷりでおいしいです。


滝を眺めながら、いただきまーす♪

そして戦場ヶ原。
山の神、男体山と赤城山が大蛇と大ムカデに化して戦った場所とされています。
どちらが勝ったかは訪れたときにでも。
ここだけこの世ではないような……。

山並みが見えていいですね~。


そして湯滝。こちらも奥日光三名瀑のひとつ。
けっこうな迫力なんですよ。

遊歩道があって滝壺までおりて見ることができます。


湯ノ湖から

落ち口を見ることもできます。


湯ノ湖周辺を散歩。


鴨!?かな鳥がたくさんいました。


湯ノ湖の反対側のレストハウスで外を眺めながら珈琲で一息。


日光山輪王寺別院の温泉寺にも温泉を引き、誰でも入れるんですよー。


湯元温泉の源泉です。硫黄の臭いがすごいです。ここからいろいろなところへ配湯されているんですね。
白濁湯楽しみ^^
温泉神社もありました。

周りにお店もなく、ゆっくり温泉~♨贅沢ですね。
チェックイン後、のんびり温泉に入り、夕食のお時間です。(#^.^#)


 

 

 

 

お料理もおいしく接客もよく満腹です~。

おすすめされた日本酒など呑んで夜が更けていく~~外真っ暗です。
お天気よければ星が見られたのかな~。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿