2015-07-27

佐倉~DIC川村記念美術館

暑い日は涼しく過ごせるところないかな~と
昨日(7/26)は、川村美術館へ行ってきました。

手前には雑木林があり涼しくて軽井沢みたい。
広い敷地に美術館がありました。


広い池や緑いっぱいで気持ちいいです。

美術館前にあったオブジェ。

美術館内は撮影禁止。

展示室は色々な部屋があって、所蔵作品にあわせて大きさや意匠を変えて設計されたものだそうです。
窓の作り方とか光の取り込みとかすごいですね。
静かで涼しくていいです。
今回は入らなかったけど、奥に茶室もありました。


散策路もあったけど、散歩するにはちと暑すぎる。。。
ので、また次回!


途中で鰻などを食して

お魚さんを見ながら涼んで、早めに帰路へ。

家に帰ってから、たいして動いてないのに暑さのせいか、気づいたら午睡してました^^






0 件のコメント:

コメントを投稿