2015-07-23

群馬~~その2

 2日目。
普段はあんまり朝は食べないのに、こういう時はなぜかしっかり食べられますよね~
朝ご飯もよい感じにいただき出発です。


川風呂の入り口です。
朝風呂に入っている方が行ったり来たり。


少し寄り道をしながら、帰ります。

湯釜がみたくて白根山へ向かいます。
がーん、規制かかっておりました。途中迂回しながら遠くから眺めてぐるっと。


日本ロマンチック街道を行きます。
道の名前、何とか火山ルートと書いてあったのだけど失念してしまいました。
いい道ですね~~。


浅間山だけ、違う雰囲気が漂っています。

そして旧軽井沢をぬけて
白糸の滝を散歩します。
マイナスイオンばっちり!

ここだけ、涼しくて気持ちいい。
この空気だけ持ち帰りたいので、たくさんの深呼吸^^


そして、念願の通称「めがね橋」。煉瓦で造られたアーチの橋。
いつのまにか、駐車場や歩道ができてました。

上まであがれるようだけど、体力温存(^^ゞ

高速の手前で近くのようだから寄ってみました。
「旧富岡製糸場」。








糸を紡いでいくのです。


もうね、あづくて顔がゆでだこになって、あまり記憶がありません。
女の子が案内のパンフレットを配っていましたが、この酷暑で気をつけてくだされ。


 
そして、おみやげにおぎのやの釜飯。
まちがいないおいしさでした♪

あっという間の2日間でしたが、充実した2日間でした♪♪




0 件のコメント:

コメントを投稿