2015-07-23

群馬~~その1


お暑うございます。
天気予報の最高気温を見てうなだれている毎日です。

人によっては三連休のうち19、20日一泊二日で群馬の温泉めがけて行ってきました。


 
まずはご飯。朝ご飯も食べず出発したのでopenにあわせて到着。

伊香保の「食の駅 群馬」の中にあるお店。
店名のロゴは岡本太郎氏の直筆らしい^^
どおりで燃えているようだったのね。

頼んだのは、牛とろとろカレーうどんとマイルド和風カレーうどん(エビ天付き)
トッピングに温泉卵とごはん。。。これが大成功。
私にはマイルドでもかなりスパイシーで温玉で少しマイルドにご飯投入で何杯でも(o^^o)という具合になりました。


八ッ場ダムの予定地に寄ってみる。


お腹いっぱいになったので、散歩がてら草津へ。
すごい人でびっくり。昔は(来たかは定かではないが)ご年配の方々が…という感じかと思ったけど、老若男女がびっしり。
「テルマエ・ロマエ」の影響!? 撮影場所等のポスターもありました。

有名な「湯の花畑」。においはともかくきれいですね。


湯の花桶。。。。お湯をさましながら、それぞれ分かれて浴場や旅館へ運ばれます。



温泉街をぶらぶらしながら、露天風呂のある方面へ。


水は温かいかと思ったら、ひゃっこい!
ま、暑い日なのでちょうどよいですね。



ねこさんもお疲れ気味でした。


まだチェックインには早いので、「野反湖」へ。

ちょうどノゾリキスゲが一面に咲き誇っていまいした。
展望台のある駐車場はいっぱいだったので、先にある駐車場へ。


ハイキングコースができていたので、湖のそばまで。


なにか釣れるのかな!?
路がずっと続いてます。
こんな花や~
あんな花も~

犬や猫の散歩にきている人もいました。
すごく気持ちいいところでした。

さて、チェックイン。


今日のお宿は、「尻焼温泉」です。
台風の影響で水が増えてしまったようで今回は入りませんでしたが、川からお湯がわき出ていて、まさしく尻焼き(^^ゞ川の温泉があります。
お宿のお湯もやさしくてとってもよかったです。ずっと入っていても熱くなく、お風呂出てからもぬくぬく。お肌も3歳くらい若返ったようです。

そして夕飯のお時間でーす。

 

 

 

 
おいしかったー。満足!満足!

お腹いっぱいでおやすみなさい(-_-)゜zzz…


0 件のコメント:

コメントを投稿