2010-09-22

みぃ散歩♪

9月20日ちぃ散歩ならぬみぃ散歩に出かけました(^^ゞ

まずは阿佐ヶ谷まで歩き平成の大改修をした「阿佐ヶ谷神明宮」。
少し前に工事をしていて、いつのまにやら綺麗に改修されていたんですが
いつも外からみるだけだったので、参拝へ。
ちょうど結婚式の写真を撮っている方がいました。お日柄がいいのかな。
邪魔にならないように中へいくと訪れている方が結構いました。
P1000035.jpg P1000036.jpg
厄除けで知られているのですが、厄年の年表があってそのとなりに九星占いがあり
なんと私は「八方塞がり」の年らしい。

朝ご飯を食べていなかったので、akadaiさんをまねて「朝マック♪」と思ったら10:34~すぎてる~。
なので「昼マック」。
P1000037.jpg
ひさびさにマックを食べたのだけど、パンがおいしくなっている。

おなかもいっぱいになったので、商店街を抜けて青梅街道へ。
高円寺方向に向かうと「フレンド商会」があるので、のぞいてみましょう。
セール期間中のようでみんなお買い物かごを持って物色中のようでした。
P1000038.jpg
欲しいモノ~小径車用品はあまりないようで見るだけ。
MASIというミニベロがちょっと気になりました。

また青梅街道を進んでいくと移動販売の車が止まっていました。
P1000039.jpg P1000041.jpg
珈琲屋台MOTOYA EXPRESS。
「MOTOYAオリジナル」のかき氷。
何層にもなっていて美味しかったです。

となりに公園がありました。
善福寺の公園は自転車で行ったりしますが、ここはあるのは知っていても入ったことなかったのでかき氷を食べながら一休み。
P1000044.jpg P1000046.jpg
P1000042.jpg P1000043.jpg
「蚕糸の森公園」
農林水産省の蚕糸試験場の跡地につくられた公園とのことです。
岩場の滝の前で若者たちが何やら大声を出している。
お笑いの練習をしているようです。青春してるな~頑張れ若者♪

そして高円寺駅に進みました。
ちゃんと「高円寺」というお寺があるんですよ。
そこに寄ってみよう~と思って行ってみるとそこには「氷川神社」と書かれている。
そう、私はずっと勘違いしていたのです(^^ゞ
人に言わなくてよかった。。。「高円寺」はその先にありました。P1000048.jpg
P1000047.jpg
涼しくなってきて散歩もいいなと思える一日でした。


2 件のコメント:

  1. 読んでたら…
    いっしょに、お散歩してる気分になりました♪
    ヽ(´∇`)ノ
    散歩もたまには、いいですね~。
    ゆっくり時間が流れていくような気がします。
    今日は、1日雨らしいので、
    自転車も、お散歩もできなくて残念。
    あっ…雨でもお散歩はできるのか~( ̄~ ̄)

    返信削除
  2. はもさん^^
    こちらも雨になるようです。
    やっと涼しくなって自転車日和だと思っていたけど今日は~(×_×)
    散歩もお天気のよい日がいいですよね。
    一気に涼しくなるようです。
    お互い体調気をつけましょう♪

    返信削除